【1ヶ月】Huelダイエットしたからレビュー書くよ

※この記事は2021/09/01に更新されました

 

「Huelを実際にある程度の期間飲み続けてる人のレビューが読みたい」

「Huelでダイエットって実際どうなの?」

今回はそんな人たちに向けた記事になっています。

 

みなさんこんにちは、はじめましての人ははじめまして管理人の水樹です。

最近、YouTube広告でよく見る完全栄養食「Huel」を使って置き換えダイエットを1ヶ月間実施してみたのでその結果、レビューを書いてみようと思います!

 

結論から書くと1ヶ月で約2kg痩せました

ぶっちゃけ全然我慢していなかったのでちゃんと我慢して運動も取り入れたらもっと早く痩せていきそうです。

 

この記事はあくまでレビュー、感想、結果をまとめるだけにして、Huelの詳しい説明や効果は別の記事にまとめる予定です。

それではいきます。

 

Huelでダイエットを試そうと思った経緯

特茶ダイエット、筋トレ、ランニングを駆使して82kgくらいまで痩せた時期もありました。

【特茶って実際痩せるの?】特茶の効果的な飲み方を解説します

2019年2月25日

しかし、彼女といろんな美味しいものを食べているうちに少しずつ太っていき、彼女と別れたショックで追い打ちをかけられる!気がついたら90kgだよ!やばいヽ(;▽;)ノ

 

ということでダイエットを始めることに。

また特茶を買ってダイエットをしようとも考えましたが、在宅勤務&コロナであんまり出歩けないので普段の運動量が確保できない。代謝が上がったところで運動できなければ効果は薄いと判断して摂取するカロリー自体を制限する方向に。

 

水樹あおい
水樹あおい
食事制限って栄養偏りがちになるんだよね~

 

昔、無理な糖質制限をしたせいで日中常に眠気に襲われたり、疲労感が抜けなかったりした経験がある水樹。

バランスよく栄養を摂取しながらカロリーも減らして・・・みたいなことやるとお金もかかるし栄養計算、カロリー計算もめんどくさい!

こんな時、YouTubeでみた完全栄養食「Huel」のことを思い出しました。

 

水樹あおい
水樹あおい
完全栄養食ならバランスよく栄養とりながらカロリー管理も簡単にできるんじゃない?

 

ということでものは試し!やってみることに!

 

水樹流Huelダイエットのルール

めんどくさいルールは嫌いなので僕の実践したダイエットのルールはシンプルです。

1.お昼ご飯をHuel1食分に置き換えること、ただし休日は普通に食べてOK

2.毎日体重を計ること

3.毎日食べたもののカロリーをできる限り記録すること

4.平日の朝ごはんはビタミン剤のみ、休日は喫茶店のモーニングのみなら可

 

Huel1袋17食分で毎月2袋の定期購入をしています。

Huelを使うこと以外は普通に置き換えダイエットとやってることは同じです。

Huelは1食あたりだいたい400kcalです。

お昼はこれだけにする代わりに夜ご飯は特に意識して我慢するということはしていません。

ただ、カロリーを計算して記録することで夜ご飯の食べ過ぎを防止しています。

また、休日の朝は予定がない限り近所の喫茶店でモーニングをいただきながらブログの執筆、リサーチをしているのでそこはOKとしました。

あと、たまに夕飯作るのが面倒だったりするときもHuelで済ますこともあるので昼飯だけしかHuel飲んでない・・・というわけではありません。

朝のビタミン剤と昼のHuelで必要な栄養のほとんどは確保できているので夕飯結構適当に食べていても栄養バランスは取れています。

 

結果

結果はアプリで記録したグラフを載せます。

 

夜ご飯は特に制限していないのでたまにドカっと増えている箇所もありますが、全体的に痩せる流れができています。

やっぱり摂取カロリーの計算をして記録を続けていると摂り過ぎたカロリー気にするようになって次の日控えよう・・・みたいな考えになってダイエットが捗りますヽ(´▽`)/

ぶっちゃけ痩せるペース遅くね?みたいに感じるかもしれないけれど少しずつ痩せていったほうが体への負担も少なくてぐっどなんです。このペースで様子を見ていこうと思います。

不安だったことのアンサー

ここでは過去の自分が不安だったことを実際に試した水樹が答えていこうと思います。

お昼ご飯Huelだけだとお腹空かない?

もともとよく食べる方なのでHuelだけでは足りなくないか?っていうのが私の中でありました。

でも、試してみて思ったのが結構お腹いっぱいになるということです。

500mlの水にスコップ2杯分の粉を溶かして飲むんですから当然といわれれば当然ですがむしろ結構しんどい(笑)

ただ、ほとんど水なので4時くらいにはお腹がすいてくる感覚があります。

平日は仕事があるのでどっちにしろ食べられないし定時までどうしても我慢できない・・・みたいなこともないので腹持ちは十分いいと思います。

 

味はどうなの?まずいと続けられないよ?

 

私はバニラとチョコレートを試してみました。

私の好みではチョコレート味は微妙、バニラ味美味しい!って感じでした。

昔から部活でプロテインを飲んでいたのでああいう粉を水に溶かして飲む系のものの味には慣れていますが、長期間続けるなら美味しいものがいい・・・・どうなの?って思っていました。

私の中での味のラインは無事合格なので長期間続けられると感じました。

味はいろいろあるので飽きたら別のものをお試しで使ってみる・・・みたいなことをすればいいと思います。

 

ちなみにチョコレート味微妙だったんですけど、バニラ1杯、チョコレート1杯を水に溶かしたら結構美味しかったのでおすすめです。

 

その他感じたこと

ダイエット以外にもHuelを飲み始めてよかったこと、気づいたことなど書きます。

昼休みの時間が長くなった

Huelは水に溶かして飲むだけなのでわざわざお昼ご飯を準備する時間がいりません。

今まではお昼休みでビジネスマンが押しかけるコンビニで長い列に並ぶ必要があり、事務所に戻ってくるだけでも15分くらいかかっていましたが、今は誰もいない自動販売機で500mlペットの天然水を買ってHuelのシェイカーにいれてシェイクするだけでお昼ご飯ができます。

その分長くなった休憩時間にお昼寝ができたり、調べ物、午後の仕事の予習などができるので時間が有効活用できるようになりました。

これはやる前にはあんまり意識してなかったけど地味に嬉しい。

 

なんなら仕事中にも飲める

昼ご飯といってもカテゴリ的には飲み物なので水さえあれば溶かして飲みながら仕事もできます。

時間のない忙しいビジネスマンならかなり嬉しいと思います。

ぼくはこれで丸々昼休みを昼寝にあてることができるようになったので午後眠くなることがなくなりました。

カロリー計算、栄養計算が超楽

Huel1食分を昼ご飯に固定することができるのでカロリーの計算、栄養バランスが計算しやすくなり、健康的な生活が送れています。今まではビタミンB1不足による疲労感がありましたが、ビタミン剤、Huel両方使うことでカバー。

昔よりパワフルに活動ができていると感じています。

 

まとめ(他人に勧められるか?)

Huelを使った置き換えダイエットですが、結果も出ている、栄養バランスもよくなる。

ということで勧めない理由がありません。

無理な糖質制限などでカロリー削るよりも、栄養バランスが整っているHuelを使ってカロリー制限したほうがよほど健康的だと思います。

ただ、Huel1食分だけではさすがに栄養バランスカバーできないので他にもビタミン剤などの補助食品は必要に感じました。

猛者は朝、昼、晩とHuelだけで生活している人もいるそうですが、自分には多分飽きて無理ですw

あくまでも栄養補助食品として使って極端なものはやめましょう。

 

みんなもHuelを飲んで来年の夏、美ボディになってじゃんじゃんおしゃれな服着ましょう!

僕も来年の夏おしゃれしたいので頑張ります!

今後もダイエットの報告はしようと思います(主にサボらないためにw)

それではお互いダイエット頑張りましょう!バイバイ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ばりばりインドア派オタクだが実は学生時代はラグビーで全国ベスト16の経験がある。 プリティーシリーズ、アイマスが大好き。 二次元の趣味以外には、バイクやキャンプが好き。