【Apexパッド入門】噂のエイムリング、エイムフリークレビュー

どうも、ApexPC版シーズン8両スプリットダイア達成して虚無感に襲われている水樹あおいです!

今日はパッドを試してみたのでその話。

 

 

Apexにおいてパッドは撃ち合い最強・・・そんな噂Apexをやっている人なら誰でも一度は耳にしたことはあるんじゃないでしょうか?

海外のプロゲーマーが「4000時間以上練習したキーマウ(キーボード&マウス)より15時間練習したゲームパッドの方が自信ある」と発言してそのまま大会へ出たり、

あのアジア最強の1人、プロゲーマーのRasが日本のプロはパッド勢が多いから撃ち合い強いと発言しています。

 

もともとPCでApexをプレイしているのでもちろん操作はキーボード&マウス。

でもYouTubeのコメントとか見てるとやっぱパッドは強いみたいな話よくあるじゃん?

強いって言われたら好奇心で生きている僕が試さないでいられるわけないよね?

 

というわけでパッドを試してみましたー!

・・・

・・

ナニコレ全然弾当たらないんですけどぉ?

細かいエイムとかマジ無理ゲーじゃんエイム以前に床の物資拾うだけで一苦労なんですけど!!!!

 

はい、見事にパッド勢になる夢は儚く散りました・・・

となる予定でしたがまたまたある噂を耳にします。

 

「エイムリングとエイムフリークコントローラーに装着したら細かいエイムできるらしいよ。」

そんな話耳にしたら試さない理由がない!好奇心で生きている僕が(ry

 

なんか会社のオンライン懇親会(マイクOFF&カメラOFF)の参加賞でもらったAmazonギフト券2000円分余ってたから速攻突っ込みました。

それでも金足りませんでした(´;ω;`)

ただのスポンジとゴムの塊なのに高いのね・・・合計約\3500-まぁ、アマギフ無かったら買ってないよねー

安定の即日配送&次の日到着。さすが密林のお急ぎ便は早いね!

早速開封。

 

右がエイムフリークで左がエイムリングね。

 

さらに開封&装着

 

まずはエイムリングからつけていきますよと。

リングと銘打っておきながら実際はただのスポンジの輪っか正直名前負けしててダサいです。

4つ入りです。Amazonで一番レビューがよさそうなのを選びました。

安いエイムリングはすぐにちぎれてしまうそうです。スポンジだから仕方ないね。

早速装着していく。

 

装着といっても普通に伸ばしてはめるだけです。小学生でもできます。

このよくわからないスポンジの輪っかをつけるとあら不思議、レバーが急に倒れなくなります

これによってレバーの倒しすぎを防ぐことができるんですね。これで近距離のエイムでぶっ飛ぶことが無くなります。

次はフリークね。

 

 

エイムフリークは写真の通りレバーの高さを上げてくれる

レバーが長い分細かい狙いがつけやすいのだ。

さっそくこのゲームパッドで遊んでいきたい。

5時間くらい練習してみたのでレビューを書く

 

はい、5時間くらい遊んできたのでレビューを書いてみます。

もともとエイムリング、エイムフリーク無しで5時間くらい練習して諦めていたのである程度の操作はできていました。

正直あんまり期待はしていなかったけれどこれはもう一度使うと手放せないレベルで買いだと思います

 

低感度だとふり向きが遅くなるので感度MAXでやっているんですけど、もう弾がばしばし当たります。

レバーだからマウスのような正確なエイムは無理ですが、レバーで大体の位置を合わせてADS、からの微調整がマジでやりやすいです。

ちょっと調整してやればアシストの範囲内に入ってくれてめっちゃ敵にエイムがすいついてめっちゃすごい!

みんなも騙されたとおもって買おう、世界が変わる(笑)

 

まだまだキャラコンには慣れていないのでランクは無理だけどカジュアルくらいならストレスなくできるくらいには上達しました!(パッド歴10時間くらい)

ぶっちゃけまだまだキーマウの方が強いですが、今後の練習次第で化けそうな未来が見えてきました。

時間のある時にパッド練習してフレンドを驚かせてやりたい・・・(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

みんなもよかったら試してみてね!バイバイ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ばりばりインドア派オタクだが実は学生時代はラグビーで全国ベスト16の経験がある。 プリティーシリーズ、アイマスが大好き。 二次元の趣味以外には、バイクやキャンプが好き。