【デレステ】トライアドプリムスの「印象」MVの絵の元ネタ調べてみた

※この記事は2020年02月22日に更新されました。

どうもこんにちは水樹あおい(@nanamizukimasa)です。

今回はデレステで現在開催されているイベント「印象」の話題ですよ(*’ω’*)

浜口あやめ、白菊ほたる、三船美優の3人が歌うこの曲ですが、MV内で各アイドルの筆を持つ利き手が再現されているというこだわりっぷり。前回の「Unlock Starbeat」でも楽器を弾くアイドルの利き手が再現されていましたね!デレステ運営のこういう細かいこだわりが僕は大好きです!

さて、今回の「印象」のMVですがラストカットにキャンバス3枚が登場するのですがそこには各アイドルにちなんだモチーフが描かれています。このモチーフ、なんと各アイドル毎に違うものが用意されています。(全190種)このモチーフはモバマスやデレステ内のカードイラストから引用されているらしいです。今回は僕の大好きなトライアドプリムスのモチーフの元ネタを紹介しようと思います。

 

まずはMVのスクショを確認してみよう

 

(編成は適当ですごめんなさい)

 

左から奈緒、凛、加蓮のイラストです。では、それぞれ順番に見ていきましょう。

 

奈緒

 

奈緒のモチーフとして描かれているのはです。

彼女のソロ曲の「2nd SIDE」でも出てくる。彼女とは切っても切れない存在ですね。

元ネタはSSR 「オーバーザレインボー」の特訓前イラストのビニール傘です。

ちなみにSRの「恥じらい乙女」の特訓前も傘持ってます。「オーバーザレインボー」はルーム内のセリフ聞く限り「恥じらい乙女」の雨が止んだ後のイラストっぽいですね。

Pと相合傘をしていたり、可愛いって言われて照れていたり奈緒はかわいい(かわいい)

 

 

凛ちゃんの元ネタはSSR「Triad Primus」特訓後のリンドウというお花です。

 

 

僕もこの記事書く時調べていて初めて知ったんですけど、モバマスの初期の頃から彼女と一緒にいてくれている大切なお花です。

 

本州から四国、九州の湿った野山に自生していて季節は秋。花は晴天の時だけ開くという変わった特徴を持っています。

ステージを見てる人達を晴らすとか、思いが込められていたら素敵ですね!

引用:ウィキペディア

 

ちなみにリンドウ、花言葉は色ごとにあって、リンドウ全体の花言葉が「あなたの悲しみに寄り添う」「寂しい愛情」「勝利」「正義感」で、中でも凛ちゃんのつけている紫色のリンドウは「満ちた自信」という花言葉がつけられています。

 

凛ちゃんらしい花言葉ですね(*’ω’*)

 

加蓮

 

加蓮の元ネタはSレア「未完成の歴史」の時に持っているネイルの小瓶です。

 

 

加蓮は趣味がネイルということで、種類が豊富、さらには他のアイドルをコーディネートしていたりしてます。

「モチーフ描いて」って言われてネイルを描いているあたりやっぱり大好きなんでしょうね(*’ω’*)

 

(ポテトが来ると思ってたなんて言えない。)

 

 

まとめ

 

アイドル毎に違うイラストが用意されているので君も自分の担当に「印象」を歌わせてみよう!

 

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ばりばりインドア派オタクだが実は学生時代はラグビーで全国ベスト16の経験がある。 プリティーシリーズ、アイマスが大好き。 二次元の趣味以外には、バイクやキャンプが好き。