【声優の結婚ラッシュ】俺らは本当に結婚しなくていいの?

皆さん、お久しぶりです&あけましておめでとうございます。水樹あおいです。

 

年末年始は東京行ったりお墓参り行ったりでバタバタしていたので久しぶりの更新です。新年一発目の話題は「結婚」についてです。

 

新年早々デリケートな話題をぶっこんで行くぅー!

 

本当に結婚しなくていいの?

年末からお正月にかけてデレマスの声優さんが立て続けに結婚報告をしました。城ケ崎姉妹の中の人とか立花理香さんとか洲崎綾さんとかね。ファンとして結婚は嬉しかったので素直に祝福しています。水樹奈々さんも早く結婚して

で、今回の結婚ラッシュがきっかけで僕も結婚について考えていました。当然だよね、これだけ応援していた声優さんが一気に結婚報告したんだから嫌でも考えてしまう。

 

声優さんは結婚してんのに俺らは結婚しなくていいの?

 

40、50になって独り身の自分を想像したらめちゃくちゃ嫌だった。今まで自分は1人が好きだから結婚なんてしなくても幸せになれるって考えてたけど違う。僕は恋愛から逃げていたのかもしれない。学園物のアニメで甘いシーンを見ると恋愛してこなかった学生時代の自分をぶん殴りたくなるし、高校時代の友達が彼女の話で盛り上がってると羨ましいと感じてる。今まで彼女なんてめんどくさいって強がっていたけれど、モテない自分に言い訳していただけで本当は彼女が欲しかったんだ。結婚願望あったんだって。

 

去年の年末に祖父が亡くなった。その時に家族に囲まれて見送られて幸せそうだった。

 

僕がもし、結婚していなかったらって想像してみた。病院で誰に見送られるわけでもなく独りで死んでいく。もしかしたら病院ですら死ねずに自宅で倒れて誰にも気づかれずに死んで腐敗してから発見されるかもしれない。そんなの嫌でしょ!死体腐って近所さんに気持ち悪がられるとか無理!死ぬときくらい家族に囲まれたい!

 

そろそろ今まで押さえつけていた本当の自分と向き合う時。ペルソナッ!カッ!!

 

結婚するにはまず彼女を作るところから。彼女を作るためにまず自分を変えようと思う

 

モテない自分には恋愛は無理って考えてたけどモテる努力もしてこなかったくせに何様だって感じだ。何も努力しないでモテるやつなんて(ほぼ)いない。テレビに出てるようなかっこいいアイドルだってジムに通ったり食事制限で努力してる。僕もモテるために努力するべきた。

彼女を作るために

具体的には次の3つをやろうと思う。

 

・体作り(ダイエット、筋トレ)

・身だしなみに気を使う(ファッション、髪型など)

・オタク以外の趣味を作る

 

1つめ、体作りはマジで大切筋肉は全てを解決してくれるわ。一般的にデブでぶよぶよの男よりはある程度筋肉がついている男のほうがモテる。(健康にもいいしね!)今やっているジョギング、筋トレを続けていこうと思う。

2つめの身だしなみも忘れちゃいけない。このブログではたまに言っているけれど「見た目よりも中身だ!」ってのは嘘です。見た目が悪いと中身を見てもらう前に避けられます。見た目が良くて初めて中身を見てもらうことができます。見た目が悪いとスタートラインにすら立てない。だからって見た目がイケメンである必要はない。清潔感が一番大事。髭を毎日剃るとか、髪型を整えるとか、ヨレヨレのシャツを着ていかないとかね。イケメンじゃなくても普通にしていれば恋愛はできます。はい。お金がないからおしゃれな服は新しく買えないけれど最低限清潔感は保とうと思う。

3つめ!オタク以外の趣味を作ること・・・僕はいつもオタク趣味くらいしか話題がなくて女性との話題に困る特に初対面!)オタク相手ならいくらでも話せるけれどそれだとオタク女子としか恋愛できない。せっかくのチャンスも逃してしまう。そうならないようにオタク以外の趣味(音楽とか映画とか)も作るべきだと思う。そしたら恋愛対象も広がりチャンスも増える。(デレマス声優のみんなもオタク趣味以外の人と結婚してるしね!野球選手とか!)

 

あと最後に外に出る時は油断しない!いつどんな時に運命の出会いがあるか分からない。外に出る時は変な恰好(ジャージでコンビニ行ったりとかね笑)をするのはやめようとおもう。

今年こそは彼女を作る

 

いろいろ勢いで書いたから後から読むと恥ずかしい( ^ω^)・・・

 

そんな感じで今年からは彼女作るためにいろいろ頑張っていきます!自分磨き大切!いつ、いい人が現れてもいいように努力あるのみ!ペルソナ5で嫌になるくらい自分磨きやってるからそれをリアルでもやるだけ!楽勝楽勝!

 

おっさんになってもオタクしか趣味が無くて独りぼっちってのはちょっと寂しいからね!おっさんになってから焦って無理に結婚しても失敗して辛いから今のうちからじっくり準備していこう!

 

それじゃ、今回はこの辺でノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ばりばりインドア派オタクだが実は学生時代はラグビーで全国ベスト16の経験がある。 プリティーシリーズ、アイマスが大好き。 二次元の趣味以外には、バイクやキャンプが好き。