新サクラ大戦を買ってやったぜ。

皆さんこんばんは水樹あおいです。

 

最近、みんなの応援のおかげもあって結構このブログを読んでくれている人が増えている。「底辺クソ雑魚ブロガーだからブログだれも読んでないやろwww」とか油断して好き勝手書いていたらフォロワー様にありがたい応援のDMを頂いたり、リア友にダメ出しされることが増えてきてびっくりしてるくらいだ。

 

せや!副業で一発儲けたろ!」とか下心全開で始めたブログだけど途中から広告の管理が面倒くさくなって挫折。アフィ記事書くのを辞め、完全書きたいことだけを書くというコンセプトに切り替えたこのブログ。意外に愛されているようでありがたい。これからも周りの人間に全く気を使わずに(迷惑をかけない範囲で)ブログを書いていこうと思う当たり前である、これは私が作った私のブログだ。私が書きたいことを書く。

 

 

さて、前置きはこれくらいにしておいて今日の話題は珍しくゲームの話題。ゲームと言ってもいつもやってるスマホアプリやPCゲームじゃなくてコンシューマー!

最近話題になってるあのゲーム!前から気になってて遂に買ってきました新サクラ大戦!

 

 

絵柄がレトロで良い感じですねー!こういうのなんて言うんですかね?大正浪漫?めっちゃ好きなんですよねー!

 

 

 

もちろん嘘である。

 

そもそも無職の人間が発売されたばかりの新品のゲームなんて買えるわけがない。最近のゲームはフルプライスで買うと高いからね。仕方ないね。(誰か買ってください)そもそもペルソナ5Rが終わっていないのに高いゲームをほいほい買えないというのが実情である。

 

今回買ったのはこっち!初代と2のPSP移植版。移植前のソフトで探すとなると骨が折れるのでDL版。そもそもセガサターンなんて骨とう品持ってるわけないしね!

※豆知識:PSPのDL版はPSVITAでも遊ぶことができるのだ!

 

 

こういう名作はソフトやハードが無くなってしまうとプレイできなくなってしまうので積極的に移植版をDL販売してほしい。DL販売なら在庫管理しなくていいしお金かからないと思うんだけどね。みんな懐かしがって買うと思うし。

 

 

ゲーム画面はこんな感じ。さすがPSVITAの初期版。有機ELディスプレイを搭載しているだけあって画面が綺麗だ(ただしこのゲーム機でかくて重いのが難点だ。)

 

携帯ゲーム機はスマホで手軽にゲームが遊べるようになった現在じゃあまり遊ばなくなったよねー昔はPSP持ち寄ってみんなでモンハンで遊んだものだけど。今じゃPS4かPCでオンラインでボイチャ繋ぎながらやる時代だよ。

 

家のネットの工事が終わるまではネットがつながりにくい状態なのでオンラインゲームからは離れてサクラ大戦遊んでいきたいと思います!

 

それにしてもさくらさんめっちゃ綺麗でかっこいいな。こういう和服が似合う強い女性は憧れる。デレマスの紗枝はんしかり、ぜひ一度お付き合いしてみたい。

新サクラ大戦 - PS4

新サクラ大戦 - PS4

3,500円(09/18 15:41時点)
Amazonの情報を掲載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ばりばりインドア派オタクだが実は学生時代はラグビーで全国ベスト16の経験がある。 プリティーシリーズ、アイマスが大好き。 二次元の趣味以外には、バイクやキャンプが好き。