プリズムストーン名古屋店へ行ってみた

皆さんはプリズムストーンという店を知っているだろうか?

 

プリズムストーンはナウなヤングにバカウケなブランドショップであり、老若男女問わずプリズムのきらめきを広げ続けている今一番キテるお店だ。

 

今回、そのプリズムストーンが名古屋へ出店するという極秘情報をTwitterで手に入れた。

真面目に話すとプリズムストーンはプリパラ、キラッとプリチャンなどのプリティーシリーズの公式ショップであり、プリティーシリーズの公式グッズを多数取り扱っているお店だ。

ぶっちゃけプリティーシリーズの公式グッズは全然売っていない。いや、マジでアニメイトですらほとんど置いてないレベルでグッズが置いてない。プリティーシリーズのグッズを手に入れるにはプリズムストーンへ行くかプリズムストーンオンラインショップを利用するしかない。だからプリズムストーンが名古屋へ来てくれたのは素直に嬉しい。

 

昔、栄のほうにプリズムストーン名古屋店があって一度だけ行ったことがあるが正直あまり覚えていない。ちょっと前にそれが無くなってどうしたもんかと思っていたら、名古屋駅前のビックカメラに移動したようだ。名古屋駅なら今通っている職業訓練校の定期券の範囲内だ。お金のない無職にはありがたい。

 

 

中へ入るとプリチャンのジュエルアイドル達が迎えてくれる。プリズムストーンが名古屋にやってきた実感がようやく湧いてくる。テンションMAXー!プリズムストーンの中は流石公式ショップという感じで様々なグッズが置いてあった。キーホルダーからぬいぐるみまでよりどりみどり。

ちなみにあくまでもアニメガのワンコーナーなので他の作品のグッズも揃っていたりする。ピカチュウのぬいぐるみは結構欲しかったりする。

 

プリズムストーンだからもちろんキラッとプリ☆チャンのゲーム筐体も置いてある。これでいつでもストレス社会を忘れてプリチャンアイドルになれるというわけだ。うん、素晴らしい。

 

だいあちゃんのぬいぐるみが欲しくて見に来たのだが何故かだいあちゃんのぬいぐるみだけ置いてなかった。やはり一番人気のキャラだから簡単には買えないか・・・残念。まぁどっちにしろお金が無いから置いてあってもおいそれと買うことはできないのだが( ´∀` )

 

 

えもちゃんの等身大パネル。置くところはないけど等身大パネルいつかは欲しいな~なんて。買うならプリチャンじゃなくてシンデレラになると思う。

 

もちろんプリティーオールフレンズのグッズもたくさん置いてあった。定期的に新商品をチェックしていきたい。どうでもいいけどこのパネルのらぁらちゃん顏でかくね?アニメだともっと可愛い気がする。みあちゃんはどんな絵でも安定の可愛さ・・・な気がする。

 

平日の夕方5時頃に行ったけれど意外にお客さんは結構居て、高校生くらいの女の子と大学生くらいの男の子で賑わっていた。土日とかになると女児先輩とかも来るのかな?店舗自体はビックカメラの新しいブースってことで綺麗で居心地よかった。だいあちゃんのぬいぐるみが入荷したらまた行こうと思う。

 

まぁこんな感じで24歳のおっさんがお送りしました。交通の便もいいしみんなも気になったらプリズムストーン名古屋店へ行ってみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ばりばりインドア派オタクだが実は学生時代はラグビーで全国ベスト16の経験がある。 プリティーシリーズ、アイマスが大好き。 二次元の趣味以外には、バイクやキャンプが好き。