森久保ォ!

みなさんどうもこんにちは、水樹あおいです。蒼海と書いてあおいです。もちろんペンネームである。特定して三角コーンを送りつけたりピザを注文するのはやめていただきたい。代わりにAmazonの欲しいものリストを貼っておくのでどんどん送って欲しい(突然の飽食)。

 

冗談はさておき、本題へ。

タイトルにもある通り今日は「森久保ォ!」についてである。まずは今日(2019年12月10日現在)のTwitterのトレンドを見て欲しい。

「もりのくに」である。一般の人が見たら絵本のタイトルかなにかと勘違いしそうなひらがなの可愛い単語。Twitterで9000Tweetもされている(夕方時点なので恐らく今1万ツイート超えてる)この単語はなんなのか?

 

そう、業界人ならすぐに分かったと思うがアイドルマスターシンデレラガールズのキャラクターである森久保乃々のソロ曲の名前である。今日はアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(以後デレステ)で森久保のソロ曲&ストーリーコミュ解禁日だったのである。まぁ、盛り上がるよね。すごいなァ!森久保ォ!

 

 

この「もりのくにから」って曲、初めて聴いたのはついこの前の7thライブのナゴヤドーム。正直最初聴いた時「フフッ」って微笑ましい感じになりました。

「ブレないな、森久保っぽさが前面に出て可愛い曲だな。」

とか軽く思ってたんですけど曲が進むにつれて高橋さんの最高の演技も相まって曲の世界観に引き込まれるというか感情移入?して泣けてきちゃって曲が終る頃には完全にあっちの世界に行ってました(昇天)

乃々Pじゃない僕でもこんな感じなので乃々Pの人達は輪廻転生してたんじゃないかな?(適当)

 

デレステで新曲が出るとゲームで遊べる楽曲が増えるというのはもちろん、新しいMVを見るのがP達の楽しみだ。森久保本人に歌わせることはもちろん、自分の担当アイドルに歌わせればまだ見ぬ表情、ポーズを見ることができる。スクショ撮影会の始まりである。デレステはCGの出来がいいからMVを見るのは楽しいなァ!森久保ォ!

 

 

中の人もこの盛り上がり。

 

で、早速新しいPVでスクショをパシャパシャ撮ってみた。可愛いぞォ!森久保ォ!

 

 

なおSSRは持っていない。許せ・・・森久保ォ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ばりばりインドア派オタクだが実は学生時代はラグビーで全国ベスト16の経験がある。 プリティーシリーズ、アイマスが大好き。 二次元の趣味以外には、バイクやキャンプが好き。