キラッとプリ☆チャン第84話「ロケットハート! 宇宙に届け! だもん!」感想

3週間ぶりのプリチャン感想記事書いていきます。

 

キラッツに宇宙をイメージしたテーマパークから仕事のオファーが!

 

宇宙をイメージしたテーマパークからロケットの打ち上げのイベントに呼ばれたキラッツの3人+虹ノ咲さん。すっかり虹ノ咲さんがレギュラーメンバー入りしてて嬉しいです。

 

案内役としてテーマパークのガイドをやっているというほし姉ぇが登場します。この〇〇姉ぇシリーズまだまだ増えるのかな?この人は大の宇宙好き。

 

 

今回打ち上げるロケットは最新式のプリチャン衛星。打ち上げに成功すれば今よりも遠くにプリチャン配信できるようになり将来的には宇宙でもプリチャンが運用できるようになるという優れもの・・・らしい。プリチャン

 

ほし姉ぇさんはキラッツ達の宇宙やロケットに関する質問にスラスラと答えていきます。宇宙好きは伊達ではありませんね。僕も仕事にできるような熱中できる趣味ができればいいんですけどね~

 

宇宙に行くためには覚えなきゃいけないことや訓練が必要だということで、テーマパークで様々な訓練を体験させてもらうことに。

 

回転いすで楽しそうに振り回されるみらいちゃんと月の重力を体験する機会で楽しそうに飛び跳ねている虹ノ咲さんは必見です。特に虹ノ咲さんがめちゃくちゃ楽しそうに飛び跳ねてるシーンはマジでオススメ。可愛い。

 

ほし姉ぇは実は元プリチャンアイドルだったみたいだけど濃すぎるキャラのせいか人気が出ずに引退。曲も何曲か作ったけどどれもヒットしなかったみたいです。最後の曲は作ったものの公開しなかったらしい。せっかくだからほし姉ぇが作った最後の曲をキラッツ達がアレンジして歌うことに。

 

 

その後みらいちゃんが宇宙に打ち上げられそうになったりしたけど無事「ロケット打ち上げカウントダウンイベント」でライブを披露して終了。

宇宙に打ち上げられそうになるみらいを助けようと一番必死だったのは虹ノ咲さんだったことは言うまでもありません。もう付き合っちゃえよ君ら

 

もちろん曲はほし姉ぇの作った曲だから新曲。(やったぜ)

 

その後ロケットは無事に打ち上げられてカウントダウンイベントは大成功。

 

そんなこんなでめでたしめでたし・・・

 

今回のプリチャンはテーマパークではしゃぐキラッツと虹ノ咲さんが可愛かったですね!みらいちゃんが宇宙に打ち上げられそうになった時の虹ノ咲さんの慌てようがめちゃくちゃ可愛かった(*´ω`*)

 

次の話も楽しみです。今回はこのへんでノシ

 

キラッとプリ☆チャン第84話「ロケットハート! 宇宙に届け! だもん!」感想←前 次→まだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ばりばりインドア派オタクだが実は学生時代はラグビーで全国ベスト16の経験がある。 プリティーシリーズ、アイマスが大好き。 二次元の趣味以外には、バイクやキャンプが好き。