今日はデレマスのライブ!

みなさんおはようございます。二次元アイドルオタクの水樹あおいです。

 

今日は待ちに待った・・・

「アイドルマスターシンデレラガールズ 7th LIVE TOUR Funky Dancing!」

わー!!(ぱちぱち)

実はこの私、水樹あおいはプロデューサーなのです。担当はメインで蘭子。他にも担当は居ますがまたの機会に。

 

最初、アイマスは課金しないと楽しめないという先入観から正直このコンテンツ自体を避けていました。(アニメは765、346共見ていたので好きで、気になってはいた)

デレステがリリースされた時に「音ゲーなら課金しなくても遊べるか」と思いスマホに入れていたらちょっとずつハマりだして、気づいたら会社に無理言って休みを取り、6thナゴドに参戦していました。

 

そして今年、春くらいに仕事を辞めることを決意してチケットを1日目、2日目両方取ったことはいい思い出(*´ω`*)

前のお仕事、土日に休みなんて取れなかったからライブ行けないのがめっちゃ嫌だったんだよね。辞めた原因の1つです。イベントに参加できないとオタ活できませんからね!

他にも休みが少ないとか、会社のやり方に不満があるとか、他にやりたいことができたとか。辞めた理由はいろいろありますけどね(;’∀’)

 

さて、今回の出演者をおさらいしましょう。

:引用 THE iDOLM@STER OFFICIRAL WEB

 

さて、相変わらず出演者が多くて賑やかなライブになりそうですね( *´艸`)

これは他のアイドル系コンテンツにはない強みです。人数が多いと一人あたりの持ち歌が少なくなるのは少し残念ですが

個人的に僕の今回の注目は大槻唯役の山下七海さん。唯ちゃんが大好きなのはもちろん、山下七海さんもプリパラのライブで何回か見ていて大好きな声優です。唯ちゃん役の山下さんをリアルで見るのは初めてなのですごく高まってます。智絵里、美波もいるので大好きな曲、「銀のイルカと熱い風」も期待できます!聞けるといいなぁ・・・

 

他には大好きなアイドルの小早川紗枝役の立花理花さん、乙倉悠貴役の中島由紀さんが個人的に嬉しい(*´▽`*)

他には奈緒役の松井さんとか・・・これ以上書くと全員分書くまで終わらない気がするのでここまでにしておきます(笑)

 

ではプロデューサーの皆さん、今日、明日のナゴドは盛り上がりましょう!ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ばりばりインドア派オタクだが実は学生時代はラグビーで全国ベスト16の経験がある。 プリティーシリーズ、アイマスが大好き。 二次元の趣味以外には、バイクやキャンプが好き。