【アニメ感想】キラッと☆プリチャン第82話「最後のだいあフェス!カッコいい対決だもん!」

どうもみなさんこんにちは、水樹あおいです。

今週末のデレマスのライブが楽しみすぎて夜も朝までしか眠れません。皆さんはちゃんと夜眠れているでしょうか。

 

 

さて、今週もプリチャンの感想書いていきますよ!プリチャンプリチャン!最近ちゃんと毎週見てるアニメがプリチャンくらいしかないから面白いアニメがあったらこの記事のコメントか僕のTwitter(@nanamizukimasa)まで教えてくれると泣いて喜びます。

 

 

今週はだいあフェスということでライブシーンメインになるのかな?それでは見ていきましょう。

 

最後のだいあフェス!

 

 

最後のだいあフェス!ってことで街はいつものように大盛り上がり!(この街いつも盛り上がってんな・・・)

出場するのは毎度のことながらジュエルアイドルってことであんなとエモは応援。それぞれのチームのメンバーが勝てるようにサポートに専念します。

 

あとすずは最近まりあ語を理解できるようになった!これは大きな成長だ!

「最高にかわいい私達のかわいいを、全身かわいいでかわいいしましょうね。」

↓訳

「私たちのライブ、全身全霊でがんばりましょうね。」

一つの文に「かわいい」という単語を4回も使うなんて最高にクレイジーだぜ!

 

 

そんなことよりも、すずはさらちゃんを同じカッコいい系アイドルとして「超えるべき壁」と言います。かっこいいを極めるためには完璧かっこいいさらちゃんを超える必要があると考えているみたいです。何にでも言えることですが目標とする相手がいるとモチベーションも上がって成長も早くなりますよね♪

 

 

そんな感じでだいあフェスが始まります。オープニングはアンジュさん!

 

この前の赤いドレスも情熱的で素敵だけどやっぱり僕は白のドレスの方がアンジュさんらしくて好きだな(*´ω`*)

 

他のアイドル達とはまた違った上品で大人っぽい素敵なライブでした!

 

(ちなみにアンジュさんは出場しないのでこのあと大会のサポートに回ります。)

 

 

そしてCM明けたらすずとさら以外のライブが終わっていたことに!久しぶりにりんかちゃんのライブ見たかったな(´;ω;`)

尺の問題だし仕方ないね!

 

抽選の結果まずはすずちゃんからライブすることに。オオトリになってもさらちゃんはなんだか余裕みたい。さすがというか格がやっぱり違う。そんなさらちゃんの様子を見てすずちゃんは燃え上がります。すずちゃんは勝つつもりです。本気です。部活やってたからわかるけど圧倒的に自分よりレベルの高い相手を前にしても勝つつもりで挑めるってのはすごい難しいこと。すずちゃんは将来大物になりそうです。

 

たくさん練習したおかげかすずちゃんは今までで最高のパフォーマンスを出すことができたみたいです。あとはオオトリのさらちゃんのライブを見届けるだけです。

 

さて、さらちゃんのライブですがさすがといいますかめちゃくちゃかっこいい。すずちゃんも「くっ・・・なんて強烈なライブなんだ。さら先輩・・・あなたは・・・最高にかっこいい。」と心の中でつい言ってしまいます。

エモちゃんいわく「今までで一番エモい・・・」練習を頑張っていたのはすずちゃんだけじゃありませんからね!みんな日々成長しています。どちらが勝つか全然分かりません!

 

そして結果発表。優勝はなんとさらちゃん!しっかり先輩としての格を見せつけました!

 

負けてしまったすずちゃんは路地裏で悔しがってる様子。

そんなところへまりあがやってきます。

 

すずちゃんは負けた自分をいつも通りかわいいと言うマリアに「どうして!すずは負けたんだよ!」と声を少し荒げてしまいます。

 

そんなすずちゃんにまりあは・・・

まりあ「すずちゃんは憧れている人を超えるために挑戦したんですよ。その勇気は、とっても、とーってもかわいいです!」

まりあ「負けたら悔しいです。でも悔しさはいずれかわいくなります。くやしさは前に進むための力になるんです。」

 

「また一緒に頑張りましょう。もっともーっと可愛くなるために。」

 

普段何言ってるかよくわからないけどまりあは友達に気が使えてとっても優しいね。僕ももっと周りに気が使えるようにならねば。

 

話はだいあフェス会場へ戻ります。

 

このだいあフェスは新ブランド「ミルキーレインボー」をみんなに知ってもらうための大会だったことをみんなに明かすだいあ。

 

再び会場は大盛り上がり。

ここで終わります。

 

感想

 

今回のプリチャンはフェスということでライブメインで正直話の内容は薄いんじゃないかとあまり期待していなかったのですがしっかり面白かった!

 

フェス回と見せかけてすずちゃんの回でしたね!上でも書きましたが、自分より格上の相手に勝つつもりで挑戦できるのはすごいこと。こういうキャラはめちゃくちゃ好きだし尊敬できる。

(プリズムクイーンに喧嘩売ったディアマイフューチャーのみあちゃんとかね。あまり人気は無いキャラですが僕は大好きです。)

 

すずちゃんはすごいかっこよかったしこれからどんどん成長していくと思います。僕も見習わなきゃな。

 

で、話変わるけどだいあのブランドミルキーレインボーが発表されました。だいあのブランドということは、普通に考えてデザイナーは今までお人形さんのために服を作っていた虹ノ咲さん本人ってことですね。

この新ブランドが物語にどう絡んでいくのかこれからが楽しみですね(*´ω`*)

 

それでは今日はこの辺で。バイバイ!ノシ

 

前→【アニメ感想】キラッと☆プリチャン第82話「最後のだいあフェス!カッコいい対決だもん!」

次→【アニメ感想】キラッと☆プリチャン第82話「最後のだいあフェス!カッコいい対決だもん!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ばりばりインドア派オタクだが実は学生時代はラグビーで全国ベスト16の経験がある。 プリティーシリーズ、アイマスが大好き。 二次元の趣味以外には、バイクやキャンプが好き。