【アニメ感想】キラッと☆プリチャン第81話「とうとう解散?おしゃまトリックスだもん!」

キラッと☆プリチャン第81話「とうとう解散?おしゃまトリックスだもん!」

今週もキラッとプリチャンの感想をゆるゆる~っと書いていきます。最近バイト探しやらなんやらで結構忙しくて更新できませんでしたごめんなさい。

 

 

今回のお話はハロウィンということで、プリチャンのいたずら担当「おしゃまトリっクス」回ですね(/・ω・)/

持ち歌が無い彼女らですが(テーマ曲は一応あるがライブは無し)人気はありますからね!どんなお話になるか楽しみです。それでは見ていきましょう。

あらすじ

 

去年のハロウィン回、偽のイベントでお菓子をだまし取る作戦がメルティックスターによって失敗させられましたね。

失敗した原因がどちらにあるか。という問題で喧嘩になってしまいました。いつも仲良しの2人なのに学校でも一切口をききません。

 

 

 

・・・一方そのころメルティックスターの3人は他のプリチャンアイドル達がどんどんパワーアップしてることをうけ、メルティックスターも新しい要素を取り入れてニューメルティックスターになると特訓をしていました。学校の屋上にトレーニングルームを違法建築して

具体的には・・・ボロボロのコーデ(去年おしゃまトリックスにだまされてもらったインチキコーデ)を着てみたり、ターミネーターメタルに決めてみたり、語尾をつけて新たにキャラ付けをしてみたり(前世の記憶が出てますよあんなさん)

 

毎度のことながらメルティックはあんなに振り回されて大変そうですね(;^ω^)

 

 

時間は経ってその日の帰り道、さらは一人で公園でしょんぼりしているルゥを発見。同じくメルも帰り道でしょんぼりしてるデヴィを発見。喧嘩した友達と仲直りができない辛さを知ってるメルティックの3人は2人の仲直りを手伝うことにします。メルとあんなは喧嘩別れして仲直りするのにひと悶着ありましたからね(‘ω’)ノ

まだメルティックが2人だった頃が懐かしいです。

 

 

で、仲直りさせるためにウソの大会をでっちあげてキラッツとリングマリィに協力を要請します。

でっちあげた大会は2人1組のチーム戦。ルゥはまりあと、デヴィはすずと組んで退会へ参加。優勝賞品にはお菓子でできたコーデが与えられます。お菓子に目が無いおしゃまトリックスにぴったりですね!

 

 

途中様々なトラップやお化けに邪魔されてまりあ、すずは失格になりながらもおしゃまトリックスの2人は最後のステージまでたどり着きます。(もちろん仕掛け人なので全部仕込まれてます)

最後のステージは2人じゃないと動かないトロッコに乗らなければ進めません。しかし、パートナーを失ってしまったおしゃまトリックスの2人はお互いに1人。このままでは先に進めないと嫌々だけれど協力することにします。

 

 

(命綱も無しにこんなに高い所でジェットコースター並のステージをトロッコで走らすとかあんなさん鬼畜すぎでは・・・)

 

 

ルゥに先を越されて慌てていたデヴィは足を踏み外して落ちそうになってしまいますがそれをルゥは助けます。

 

「喧嘩してるのになんで!?」

 

 

「喧嘩してたけどでもでも、ルゥはデヴィと一緒じゃなきゃダメなの~!」

 

なんとかデヴィを引き上げ2人で同時にゴール!!そして無事に仲直り!めでたしめでたし。

 

その様子を配信で見ていたいもやまもニッコリ。(てかいもやまのファッションセンス好きかも)

 

その姿を見てメルティックの3人は絆を信じて進んでいけば羽ばたける、もっと輝けるということを気づかされる。で、ここからメルティックのライブです。

 

しかもこのタイミングで新曲です!ヤッター!

 

デレマスで言うところのクール楽曲みたいな雰囲気でかっこよくて大人っぽい良い曲でした(*’ω’*)

感想

 

おしゃまトリックスが仲直りしてメルティックがライブした瞬間、「いやそこおしゃまライブするとこでしょ!?」って突っ込んでしまいました(笑)

あくまでも今シーズンはおしゃまは脇役。レギュラーメンバーになってライブもやるとしたら来シーズンではないかと勝手に妄想してます。(もしかしたらいもやまと3人でユニット組んだら素敵だなぁ・・・なんて)

 

 

あと久しぶりにみれぃちゃんのプリが聞けたのが嬉しかった!プリパラからのファンに媚び売っていく姿勢。私、嫌いじゃありません!来週あたりエモちゃんにそふぃ様をやらせてください

 

 

来週は最後のだいあフェス。ジュエルアイドルもいろいろ出揃ってきたので結果と今後の展開が楽しみですね!それではこの辺で。ばいばい!

 

キラッとプリ☆チャン感想|第80話「わくわく!アンジュさんの仮面舞踏会だもん!」 ←前 次 まだ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ばりばりインドア派オタクだが実は学生時代はラグビーで全国ベスト16の経験がある。 プリティーシリーズ、アイマスが大好き。 二次元の趣味以外には、バイクやキャンプが好き。