キラッとプリ☆チャン感想|第80話「わくわく!アンジュさんの仮面舞踏会だもん!」

投稿が大幅に遅れてごめんなさい!プリチャン第80話の感想記事書いていきます!

 

今回はアンジュさんが開く仮面舞踏会のお話。一度でいいからああいう立食パーティーに参加してみたいものです。

それでは行きます。

 

アンジュさんが仮面舞踏会の開催を発表!

 

キラ宿、ディアクラウンの巨大テレビからアンジュさんからの重大発表!なんと、仮面をつけたパーティー、いわゆる仮面舞踏会を開催するらしい!

フェニックス仮面のおかげでキラ宿は仮面ブームの真っただ中。みんな大いに盛り上がります。

 

 

虹ノ咲さんも一緒に行こうとキラッツの3人は誘いますがドルオタ人見知りの虹ノ咲さんにはハードルが高かったようで逃げられちゃいました。

 

そんなところにアンジュさん登場。

シーズン1でキラッツに負けてからは世界を旅しながら路上ライブをしていたそう。歌で野生動物を手なずけたり砂漠を緑に変えたりしながら人々を笑顔にしていたそう。相変わらず意味わからんなんでこんな超人に勝てたんやキラッツ

世界の人々を笑顔にしているうちにキラッツに負けた悔しさは消えていき、キラ宿で感謝の気持ちを伝えたいと思ったから帰ってきたそうです。

そして、みんなに感謝の気持ちを伝えるために手作りのパーティーをしたいからそれを手伝って欲しいとキラッツに言います。

それを聞いていたメルティック、リングマリィも手伝いに参加することに。

 

↑あんなちゃんは生まれてから5秒後には舞踏会デビューしていたそうですw

 

みらいちゃんの家でケーキ作りをしていたら遅くなってしまったのでそのまま泊ることに。

 

 

ってめっちゃ光ってるw寝る時も光るんかいこの人w絶対寝れないでしょw

 

アンジュさん「コーデの歌が聞こえるようになったの」

みらい「さすがアンジュさん!」

 

さすがあいらさんの弟子といったところでしょうか。アンジュさんはやっぱりチートキャラですねw

 

 

まぁそんなこんなでパーティー当日、みんな思い思いの仮面をつけてパーティーに参加し大盛り上がり!

そんな中怪しい人影を目撃するいつものメンツ。

騒ぎを起こしてパーティーの雰囲気をぶち壊しても申し訳ないと自分らだけで解決することに。後を追います。

 

 

中身は予想通りパーティーが気になって見に来た虹ノ咲さん!?ひとまずみんな安心です。

アンジュさん「仮面をつけているからこそちょっぴり大胆になれたり心の距離が近づいたりするってことがあるのよね。」

アンジュさん「でも・・・あなた(虹ノ咲さん)は仮面を外してもいいんじゃない?」

これ絶対だいあの中身が虹ノ咲さんって気づいてるパターンですね!

 

なんやかんやでアンジュさんがライブやって終了。

ラストに虹ノ咲さんがアンジュさんに言われた、「あなたは仮面を外してもいいんじゃない?」について考えている描写が!

あれ?プリチャン第2シーズンの主人公虹ノ咲さんじゃね?

 

感想

 

今回のプリチャンの注目すべきところはガッツリ強調されていたアンジュさんから虹ノ咲さんへのセリフ。

 

「あなたは仮面を外してもいいんじゃない?」

 

ですね。これはアンジュさんがプリチャンアイドルだいあの正体に気づいていることの示唆&虹ノ咲さんがだいあに頼らずに自分の姿でデビューすることの示唆だと思います( *´艸`)

仮面(だいあの姿)を外して虹ノ咲さん自身をみんなに見せる勇気。もう一歩成長した虹ノ咲さんが早く観てみたいですね!

 

今回はここまで

 

来週のプリチャンはハロウィンということもあって「おしゃまトリックス」といもやまの回みたいですね!あの3人の絡みも結構多くなってきてるので来年の3rdシーズンあたりでグループ結成して曲出すんじゃないかと個人的に期待しています(笑)

 

プリチャンのこれからに目が離せませんね!

 

キラッと☆プリチャン第79話あらすじ&感想 ←前 次→ 【アニメ感想】キラッと☆プリチャン第81話「とうとう解散?おしゃまトリックスだもん!」

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ばりばりインドア派オタクだが実は学生時代はラグビーで全国ベスト16の経験がある。 プリティーシリーズ、アイマスが大好き。 二次元の趣味以外には、バイクやキャンプが好き。