アニメ【五等分の花嫁】レビュー|その辺のハーレムアニメとは違う!

はい、今回はタイトル通り、アニメ【五等分の花嫁】のレビューの話題。

皆さんはアニメ【五等分の花嫁】は観たでしょうか?

僕はアニメ放映が終わってしばらく経ってから一気見しました。

放映当初から豪華な声優陣でかなり話題になっていたので存在自体は知っていたんですけどね。

ぶっちゃけああいうハーレムアニメ苦手で敬遠していました(-ω-)/

原作の絵はめっちゃ綺麗で好み(表紙しか知らないけど)なんですがアニメの作画あんまり好きじゃないんですよ。

原作絵は好みで思い出したけど、ごちうさも原作絵めっちゃ好きで漫画全部買ったけどアニメ未視聴だ。

で、なんで見始めたかというと普段全然漫画とか買わない兄貴(アニメはたまに見るけどオタクではない)が原作を持っていたからです。

「え、五等分の花嫁ってそんなに面白いの?ちょっと見てみようかな」

退職したこともあり時間には余裕がある。

dアニメストア登録してるから気軽に観れるしってことで見始めました。

 

結論から言いますと僕は【五等分の花嫁】にかなり満足できました(*‘ω‘ *)

ネットでの評価は賛否両論みたいです。そのあたりも含めてゆるっと話していきましょー!

 

感想

簡単にお話説明すると、借金を背負った主人公が借金を返済するために、お金持ちだけど勉強ができない5人の姉妹の家庭教師をやるお話です。

 

内容はよくあるハーレム物・・・ですが他のハーレム物と違って女の子のキャラがとても魅力的。個性もあってキャラが立っている。

こういうアニメってだいたい嫌いになるキャラが何人か出てくるんですけどこのアニメでは嫌いなキャラはいない。(まぁ最初は嫌いなのいたけど見ていくうちに許せます)

ノリは禁書目録に似てるかな?主人公が事件を通して女の子と打ち解けるけど主人公は鈍感で全然気づかない、みたいな。

 

OPもザ・アニソンって感じでグッド!声優さん豪華だし耳が幸せ!

 

で、主人公の話。

勉強はできるけれどバカで見ていて面白い。

僕、見ていて不快になるバカは嫌いだけど見ていて面白いバカは大好きです( *´艸`)

このアニメ最後まで見られたのは主人公を嫌いにならなかったからかもしれません。リゼロは主人公がウザすぎて最後まで見れなかった

ネットでは作画崩壊と言われていることもありますが僕は気になりませんでした。(放映版ではなく、dアニメストアで見たからかも?)

 

ストーリーの感想をすると、最初は問題児の5つ子に振り回されてる主人公が試行錯誤しながら打ち解けていくのが面白かった。

5つ子で顏や声が同じ(アニメなので髪色が違ったり声が違ったりで視聴者はわかります)ということを活かして入れ替わったりするのも面白い。

この時の声優さんの声真似がすごい!さすが今活躍してる大人気声優で演技力抜群ですね!

 

ただ、全員と打ち解けてこれからお話が動きだすってところでアニメが終わるので物足りなさが若干残ってしまいました。

これについてはアニメ第二期が決定しているのでこれからに期待ですね(*´ω`*)

ただ・・・ネガティブ要素を上げるとしたらこういうアニメってキャラが好きになれないと楽しめないんですよねー

キャラが好きになれなかったらかなり評価が変わると思います。現にネットでの評判は賛否両論でした。

他のアニメで似ているキャラがいるとか言ってる人も居ましたね。

 

あと、「話が簡単なのはわかりやすくていい」と思う僕みたいなタイプもいれば「簡単すぎて先が読めてつまらない」って人もいましたね。

確かに話は結構単純。でもだからといってこの作品には強みがないわけではなく、5つ子のキャラを活かしたギャグで作品の個性を感じた。

後半でやっと話が動き出すので前半で切った人は面白さが分かりづらいかなーってのもある。

まぁ、ヒロインが5人もいると話が全然進まないのは仕方ないよね。

 

結論

アニメが好きでたくさん見てる人はキャラやお話に既視感があって楽しめ無さそうだけれど、ライトにアニメを楽しんでるって人には大満足な内容かな?って思う。

こだわりが強いシナリオ重視のヘビーなオタクさんにはお勧めしないかな。

僕はハーレムアニメやラブコメを避け続けていたので今回この【五等分の花嫁】を楽しめたんじゃないかなと思います。

レビューサイトや、掲示板を観てると、「アニメでやったお話は面白くないところだからこれから面白くなっていく」みたいな意見が多かったのでこれからに期待です。

原作も買っちゃおうか迷い中です。

 

万人受けするアニメではないのでスマホアプリ周回のお供にちょうどいいんじゃないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ばりばりインドア派オタクだが実は学生時代はラグビーで全国ベスト16の経験がある。 プリティーシリーズ、アイマスが大好き。 二次元の趣味以外には、バイクやキャンプが好き。