キラッと☆プリチャン第79話あらすじ&感想

今週もプリチャンの感想行きますよ!

今回はフェニックス杯ということで誰が優勝するか楽しみですね!それでは見ていきましょう!

いきなり開催!?フェニックス杯

 

決勝まで勝ち進んだ者がフェニックス仮面と戦えるというルール。

しかし予選は省略されタイトルコール後にはすぐ決勝へwいろんな意味でいきなり開催だなフェニックス杯

一応予選はやったみたいです。もちろん決勝まで残っているのはいつものメンツであるキラッツ、リングマリィ、メルティックです。

キラ宿のアイドルは現在この3強になっているので当然っちゃ当然ですけどね(;’∀’)

そして決勝の内容は芸術の秋ということでフェニックスのオブジェを作る勝負になりました。

 

メルティックは芸術が得意なさらが担当することに。しかしさらはフェニックスのモチーフにするのは一つ問題があると指摘する。

さら「あんなのかわいさがフェニックスをはるかに超えていることなんだ。

 

あんな「まぁ当然の問題ですわね///

デレあんな可愛いなおい(*´ω`)

める「だったらあんあんをフェニックスにしちゃおう。

というめるのぶっとんだ提案によりあんなとフェニックスを融合させた姿を作ることになりました。

しかしさらはあんなとフェニックスの融合を表現しきれず未完成ということで棄権。妥協や諦めは芸術じゃないと言い放つさら。かっこいい!

 

リングマリィはというと、他のチームが3人なのに対しリングマリィは2人ということでなる店長が助っ人に入ります。

予想通りかっこいいデザインにするか可愛いデザインにするか揉めていたところをなる店長が上手くまとめ上げ、かっこいいと可愛いを融合させた仮面ライダーWフェニックスに。

 

ミラクルキラッツは可愛いフェニックスのケーキを作りみんなで食べてみんな笑顔、はい優勝。

(ここでヴァーチャルプリチャンアイドルのだいあちゃんはケーキ食べられなくて残念そう)

決勝でミラクルキラッツとフェニックス仮面が激突します。ここでフェニックス仮面がポロっと口にした素敵ガールズという単語にみらいとりんかは何かを察したようです。(ちなみにエモちゃんは気づいていないようです。)アホガール

みらい「それじゃ、今の私たちをみてください!」

みらいたちは今できる精いっぱいのライブをフェニックス仮面に見せつけます。

フェニックス仮面「やっぱりプリチャンは楽しいわね・・・一生懸命でキラキラしてて。」

とつい本音が出てしまうフェニックス仮面さん。

ついにライブはフェニックス仮面の番に、仮面を外してみたら実は白鳥アンジュだった!?(知ってた)

新曲こそなかったものの新コーデをもらったアンジュさんは綺麗だった

白いドレスも素敵だったけれど今回の赤いドレスはアンジュが内に秘める燃え上がるような情熱を感じて美しかったです(/・ω・)/

そして一発ジュエルアイドルへ上り詰めるアンジュ(さすが一期ラスボス。強キャラ感が違う)

だいあとあんなとエモはいつになったらジュエルコーデもらえるのだろうか。

 

なんで変装なんかしたのかみんなに問われてアンジュさんは

アンジュ「私のいない間にキラ宿のみんながどれくらい成長したか知りたくて、それに・・・少しくらい私が楽しんでもいいでしょう?」

アンジュさんいつもは優雅で美しいけどたまに見せる少女みたいなお茶目な一面が可愛い(*´ω`)

ここで今回のプリチャンは終わりです。

 

感想

 

今回の見どころはやはり久しぶりにキラ宿へ帰ってきたアンジュさんですね!新曲こそなかったけれど新コーデの真っ赤なドレスを引っ提げて来ました!

相変わらず優雅で美しいけれどどこか親しみやすい可愛いキャラだった(*´ω`)

そして個人的に見てて可愛かったのがあんながさらにデレたシーン。最高に美少女してた!

今後のプリチャンはだいあ、あんな、エモがどのタイミングでどのようにジュエルアイドルになるのかが注目かな?

あと個人的には虹ノ咲さんが完全デビューする瞬間を待ってます。来週も楽しみですね(‘ω’)ノ

 

キラッと☆プリチャン感想 第78話「キラ宿大騒動フェニックス仮面あらわる?だもん!」 ←前 次→ キラッとプリ☆チャン感想|第80話「わくわく!アンジュさんの仮面舞踏会だもん!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ばりばりインドア派オタクだが実は学生時代はラグビーで全国ベスト16の経験がある。 プリティーシリーズ、アイマスが大好き。 二次元の趣味以外には、バイクやキャンプが好き。