ダイエット初めて2週間経って思ったこと

どうもこんにちはこんばんは水樹あおいです。

「痩せてかっこよくなりたい!モテボディを作るんだ!」

と決意してはや2週間。なんとか毎日(日曜休み)のジョギングを継続できております。

体重も90.7キロ→87.4キロと順調に痩せて行っております。(これは素直に自分を褒めたい)旅行で一時的にめちゃくちゃ食べていたこともあり、ここまではストンと落ちた印象。

ここから体重がだんだん落ちにくくなって苦しくなってくるんですよね。ぶっちゃけ太った直後から元の体重にはすぐ戻りますからね(;^ω^)

今回の記事はダイエットを本格的に始めて思ったことを自分用に書きなぐろうと思います。他のダイエッターの励みになれば嬉しいです。

食事制限だけでは無理

 

これは本当に何回もダイエットに失敗してやっと気づきました。食事制限だけじゃどうしても続きません

ずっと我慢していたらある日絶対食欲が爆発してしまいます。我慢してても友達や家族から食事に誘われれば付いていっていろいろ食べちゃうしね。

食事制限だけではダイエットはどうしても続きません。僕の精神力が弱いのもあるけどそもそもラーメン屋巡りが趣味なのに我慢できるわけないだろ

食事制限だけで痩せちゃうと筋肉がなくなってしまう。その結果代謝が悪くなってダイエット辞めたとたんにリバウンドします。

これじゃいけない。大事なのは痩せやすい体を作りながら痩せること。そもそも筋肉無い男はかっこ悪いし!

ということで運動しましょう!摂取カロリーよりも消費カロリー多くすれば痩せるんですよ。ダイエット簡単!走ろう!

ダイエットのために運動してれば、何か食べたくなった時に「あれ食べたら今日頑張って走った分が無かったことに・・・」的な考えになって食べる量も自然に減りました。

走るのが嫌いな人ほど食べるの我慢できると思う。だって頑張って走った意味無くなるからね(笑)

【ダイエットの基本】一日に必要なカロリーを知ろう!

2019年9月27日



 

たまにはごほうび、ただし筋は通す

 

筋を通すってなんか極道みたいで怖いですよねw

我慢ばかりだとダイエットは成功しません。だからたまには好きなものを食べる日を作りましょう。ラーメンとかつけ麺とか大好きなんでダイエット中でも食べたくなるし。

我慢しすぎると爆発しちゃうし多少はね?

ただし食べる時には筋を通すんです。食べるならそれなりにけじめは必要ってことで。

例えばラーメン食べるなら大盛禁止とか、食べるならその分走る時間長くするとかね。

それでルールを守れたら自分を褒めてやりましょう。ちゃんと筋を通しているなら高カロリーおkです。

モチベーションは痩せた自分を想像すること

 

僕のダイエットのモチベーションの保ち方は他の人のダイエットのビフォーアフター画像をネットで漁ることですw

そして「自分も今は太ってるけど痩せたらこの人みたいにかっこよくなれるかなぁ・・・お洒落な服とか着れるようになって・・・あ、コスプレとかしてみたいな・・・」みたいな妄想をひたすらすること。想像するのは常に最強の自分です。

最強の自分をイメージし続ければいつかは想像通りの体になれます。

【絶対痩せたい人向け】11個のダイエットのモチベーションを保つ方法

2019年10月1日

ダイエットをやっていることに誇りをもつことは大切

 

ダイエットはやれば誰でも痩せます。食事バランスと量にちょっぴり気を使って運動すれば誰でも痩せるようになってる。やるかやらないかとても簡単だ。

痩せれば健康的になったりかっこよくなったり、可愛くなったり自分に自信が持てたりといいことばっかり。

しかしダイエットを実際にやろうとする人、目標体重まで続けられる人は少ない。だからこそ痩せられたら周りの人に驚かれる。(当たり前に痩せられたら誰も驚かないもんね)

ダイエットを続けられる人はすごいし、ダイエット成功して痩せられた人はもっとすごい。ダイエッターの英雄だ。

だからこそダイエットをやっていることに誇りを持つ!太っていることを受け入れダイエットをやろうとしない人より自分はすごいんだ!と勝手に思って自己肯定感をアップさせる。

でもこれ実際に周りの人に「お前はデブだけどダイエットしてないから俺より劣っている」とか言ったり、言わなくても態度に出したりするのは周りから嫌われるので絶対にやめましょう。ダイエッターとしての誇りは守れても人としての誇りを捨てることになってしまいます。

あくまでもモチベーションを保つために自分の中で思ってるだけにしておいてくださいw

(「美味しいものを我慢してまで痩せたくない!」って言ってる友人がいるので僕もその考えはすごくわかるし尊重しています。)



偉そうなこと言ったんでこれからも頑張ります

 

こんな偉そうな記事書いてダイエット途中で放り投げたりしたら超絶恥ずかしい黒歴史になってしまうのでこれからもダイエット頑張るので応援よろしくお願いします。

かっこよくなってイベントでコスプレするのが目標!頑張るぞ!おー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ばりばりインドア派オタクだが実は学生時代はラグビーで全国ベスト16の経験がある。 プリティーシリーズ、アイマスが大好き。 二次元の趣味以外には、バイクやキャンプが好き。