キラッと☆プリチャン第77話「ナゾのアイドルついにデビュー!だもん!」

はい、今週も元気にプリチャンの感想書いていきましょー!

ナゾのアイドルがプリチャンデビューする!?

 

ナゾのプリチャンアイドルがサプライズデビューするという動画が公開!

めが姉ぇとなる店長も次の日の番組配信予告にある「なぞのプリチャンデビュー!」のことは聞かされていないみたい。

デビューするアイドルはプリズムストーンでもディアクラウンでもないらしい。

この二人が普通に喋ってるの見るとほんとほっこりしますね!よかったよかった。

なる店長の提案で新しいプリチャンアイドルのデビューを盛り上げるためにディアクラウンとプリズムストーンでスペシャルライブ配信することになってしまいます。

これどんどんハードル上がるやつ・・・

虹ノ咲さんがめちゃくちゃプレッシャー感じてて可愛い(笑)

そりゃキラ宿のトップアイドルが全員集まってスペシャルライブした後に配信するんだからめっちゃ期待されるよね。

もちろんこれはだいあ(バーチャル)の仕業。

虹ノ咲さんが本当はデビューしたいのになかなか自分の殻を破れないから舞台を整えてあげたみたい。

本人に黙って配信予告するのはちょっと暴走してる感あるけど虹ノ咲さんの心の殻を破るには追い込むくらいがちょうどいいのかもしれないですね。

メルティックのライブに見とれている虹ノ咲さんを見てだいあ(バーチャル)は真剣な表情

街のみんなも新しいプリチャンアイドルを歓迎すると言ってくれています。

虹ノ咲さんは嬉しいと思いつつも・・・



虹ノ咲さん「私はみらいちゃん達みたいに誰かを笑顔になんてできないし・・・」

だいあ「最初から上手くやれる娘なんていないんだもん!」

虹ノ咲さん「それに・・・私にはみんなにちゃんと言えてないこともあるしそれをほったらかしにしたままデビューしてプリチャンアイドルどうしでもっと仲良くしたいなんて都合が良すぎるよ・・・」

だいあ「でも、それでもだいあはデビューしたいんだもん?」

虹ノ咲さん「わたしは、わたしは・・・プリチャンアイドルに・・・みらいちゃん達みたいになりたい!!!

みらいちゃんのライブを見て涙を流しながら出たセリフ。

いつもは静かで大人しいイメージの虹ノ咲さんがこれだけ感情を表に出して叫んでいる姿を見てうるっと来てしまいました(ノД`)・゜・。

だいあ「じゃあまず一歩、ううん半歩だけ踏み出そう!だいあが手伝うんだもん!」

ここのセリフがさらに涙腺を緩ませる!だいあちゃんめちゃくちゃ優しくてもう・・・こういう関係性めっちゃ憧れるよ(´;ω;`)

だいあ「一気に解決するのは無理なんだもん。ゆっくり一緒に幸せになれるやり方を見つけよう!だいあとだいあで進むんだもん!

名言の連続で頭が追いつかないって!だいあちゃん半端ないって!こんなんできひんやん普通!

ここでだいあの手を取る虹ノ咲さん!

だいあ「プリチャンアイドルを導くのがだいあの役目!さぁ!虹ノ咲だいあはプリチャンアイドルになるんだもん!

だいあの優しさに涙腺がやばい!あーやっぱ初めから虹ノ咲&だいあ推しでよかった!

ここからはだいあの初ライブ!

 

だいあのデビューライブ

 

謎のプリチャンアイドルデビュー発表配信が遂に始まります!出てきたのはだいあ!

 

新しいプリチャンアイドルがだいあだということに驚くみんな!(と分かっていないアホの子約一名)



 

 

だいあの姿で虹ノ咲さんが声を当てるという方法。一歩ではなく半歩。だいあとだいあ二人で大きな一歩を踏み出しました!

だいあのライブに大盛り上がりのキラ宿ですがみらいちゃんは・・・

 

みらい「あのコーデどこかで・・・

早くも気づき始めています。唯一気が付いてるのみらいちゃんだけ・・・やっぱり君はだいあのことが好きなんだね。

 

だいあ「だいあがステージに立ってだいあが歌う。そこにいるのにここにいない。これがだいあ達のライブだもん!

OP前のセリフはこういうことだったんだね!伏線回収キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

虹ノ咲さん「ライブしなかった時より、もっとみらいちゃんたちに近づけた気がする!」

 

ライブが終わって興奮して布団にくるまるだいあちゃんかわええ( *´艸`)

ここでお話は終了です。

 

感想

 

いやープリチャンも面白くなってきましたね!

虹ノ咲さんの成長を見ているとうるっときます(ノД`)・゜・。

できないと言う虹ノ咲さんへ手を差し伸べるだいあちゃんの優しさ。一歩は無理だから半歩。少しずつできればいいよって。

会社の上司がこんな人だったら幸せだろうなぁ。

声だけではあるけれどプリチャンデビューできた虹ノ咲さんはこれからも少しずつ成長していつかは自分の姿でデビューして憧れであるみらいちゃんと、プリチャンアイドルとして友達になれたらいいな。

ところで最初の方はだいあは虹ノ咲さんが作ったAIかな?って思ってたんだけど虹ノ咲さんが作ったわけでもなく自分の意志がある。

だいあはどうやって生まれたんだろ?虹ノ咲さんが作ったコーデから偶然生まれた妖精とかかな?(笑)

これからもプリチャンから目が離せないね!最初の方プリチャンつまらないとか言ってすみませんでした!

来週からも楽しみです!

【だいあの秘密がついに判明!?】プリチャン第76話「キラにちは!だいあとだいあが出会った日、だもん!」感想 ←前 次→ キラッと☆プリチャン感想 第78話「キラ宿大騒動フェニックス仮面あらわる?だもん!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ばりばりインドア派オタクだが実は学生時代はラグビーで全国ベスト16の経験がある。 プリティーシリーズ、アイマスが大好き。 二次元の趣味以外には、バイクやキャンプが好き。