会社辞めました

どうも皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんは。水樹あおい(@nanamizukimasa)です。

いきなりですが明日から有給休暇を消化して9月12日付で会社を辞めることになりました。

不安もあるけど今はワクワクでいっぱいです!

いやー今思えば会社辞めようと思って1年半、ボーナスが入ったこのタイミングでようやく辞めることができました。

退社した理由としてはいろいろありますが、将来この会社で働いてる自分を想像した時、全く幸せそうじゃなかったんですよねw

休みが平日だとやっぱきっつい

 

僕の会社はサービス業なので土日祝日は休みになりません。

むしろ平日休みの方がどこ行っても空いてていい!って人もいるかとは思います。確かに平日休みだとどこ行っても空いてるのでお出かけする時は快適です。

しかし!僕はオタク!しかも二次元アイドルオタク!そう、僕には参加したいイベントがあるんだ!

 

誰にでも譲れない何かってあると思うんですよ。これが無いと生きていけないみたいな。それが僕はライブやイベントだったわけですね!

忘れもしません、たまたま地元の名古屋でやってくれて、たまたま休みが取れたから行ったデレマス6thライブ。

ぶっちゃけこんなチャンス二度とないと思って最初で最後精いっぱい楽しもうと参加したらもう、楽しくて楽しくて。また行きたいなって熱く思うようになりました。

 

「あれ?でも土日休みじゃなかったらイベントとかライブ行けなくね?」

この先おじいちゃんになるまでライブ我慢して過ごすなんて無理でした。前々から辞めたいとは思っていましたが具体的な行動に移そうと思ったのはこの時でした。

 

あと土日祝日休みじゃないと友達や彼女とすれ違うのが辛かったですw

休み合わなくて社会人になってから2回も彼女と別れてますからね?w

結婚、無理ではないにしてもかなり難易度上がります。結婚できたとしても家族の集まりだとか、子供の行事だとか参加できないので人間関係が悪化しそうです。まぁ、土日祝日休みが安定ですね。

 

このままこの環境で働いていたら大好きなライブにも参加できずに彼女はいない、友達はいない人りぼっちのおっさんになってしまいかねないので転職を決意しましたw(現にそういう先輩結構いました)

仕事はきついけど周りの先輩達みんな優しくて働きやすかったんですけどね。やっぱり僕の中でイベントに参加できないってのはきついとなったわけです。

優先順位が僕の場合 仕事<趣味 です。だってお金稼いで遊ぶために働いてるのにそれを使うイベントに参加できないなんて嫌じゃん!

次の仕事は土日祝日休みを選ぼうと思います(*´ω`)

 

来週からは夢だったバイクで北海道ツーリングです。初めての超長距離ツーリングです。退職したのでしばらくは我慢していた分遊び倒そうと思います。

今まで我慢していたことたくさんやるぞー!

 

お酒に酔いながら書いてる記事なのでめちゃくちゃですが最後まで読んでくれてありがとうございました。

今回はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ばりばりインドア派オタクだが実は学生時代はラグビーで全国ベスト16の経験がある。 プリティーシリーズ、アイマスが大好き。 二次元の趣味以外には、バイクやキャンプが好き。