トイレの落書きとか

どうもこんばんは。水樹です。

昨日は帰りが遅くて日記書けなかったけど今日はちゃんと書いていこうと思います。

今日は荷物を倉庫に運んでいる時にお腹が急に痛くなって立ち寄った道の駅で見つけたトイレがすごく頭がいいと思ったので紹介しようと思います。

これです!

落書きの内容はしょうもない下ネタばっかりでバチクソ気持ち悪いんですが注目すべきは左上の「落書きはココに!」

こんなことをわざわざ書くってことはこれを張る前はトイレの壁に好き放題書かれていたのでしょうか?

落書きの対策で、「落書きを禁止しても書くやつは書くからいっそのこと落書きOKの場所を作ろう」

そんな清掃員の知恵だと思います。

張り紙のテープ部分に落書きをさせることで何回でも取り換えることが可能でトイレの壁自体は汚れない。

素晴らしいアイデアですね!

こういう逆転の発想を見習っていきたい(*‘ω‘ *)

 

さて、話は変わりますが

声優グランプリで僕の大好きな内田真礼さんが特集組まれてました。

普段雑誌買わないのですが今回はアニメイト購入特典のB2サイズ内田真礼ポスターが欲しくて購入。

内田真礼さんのドアップ写真とかあって買ってよかったなぁと思いました。

推しの写真は見てるだけで癒されますね!

他にも僕の大好きな水樹奈々さんのインタビューとかものってて声優雑誌もたまには悪くない(*‘ω‘ *)

今回はこの辺で。さよなら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ばりばりインドア派オタクだが実は学生時代はラグビーで全国ベスト16の経験がある。 プリティーシリーズ、アイマスが大好き。 二次元の趣味以外には、バイクやキャンプが好き。