【心理術】相手に好意を持たせる「チョイ触れ」テクニック!!

「チョイ触れ」テクで好意を抱かせろ!

人と上手く打ち解けられない、超簡単に手っ取り早く警戒心を解いて打ち解けられる方法はないのかな?

今回はそんなあなたのために書いた記事です!

 

どうも!人と打ち解けるのが苦手で心理術の本を大量に読み漁ってるコミュ障の水樹蒼海です。

今回は今日読んだ本に書いてあった心理術を使った面白いテクニックを紹介します!

今回のテクニックは相手の警戒心を解いて打ち解けるためのテクニック!とても簡単で明日から使えちゃう便利なテクニックです。

その名も「チョイ触れ」テク!これがあれば初対面でもなんでも好意を抱いてもらいやすくなるぞ!それでは説明していきます!

「チョイ触れ」テクとは?

 

合コンの席などで女性に何気なく触れられて思わず好意を抱いてしまった・・・なんて経験はありませんか?

僕も合コンではないですけど咄嗟に女の子に背中叩かれたりしたら思わずドキッとしてしまうことがあります!(みんなもそうだよね?)

実はこの現象、異性相手だけでなく、同性相手でも有効ということがアメリカのある実験で分かったのです!

実験の内容を説明すると・・・

 

1.町でのアンケート調査を行う際に、質問者が回答者の腕に軽く触れながら答えてもらう設定と触れない設定を用意する。

2.質問が終わりそうなときに質問者が回答用紙の束を落とし、回答者がそれを拾うのを手伝おうとするかどうかを比較する。

 

皆さんこの実験結果どう思います?拾ってくれるのは同じくらいの割合になる気がしますよね?

しかし、驚くべきことに腕を触れられた回答者の方が用紙を拾い集めようとしてくれた割合が高くなったのです!

これは人間は体に触れられると赤ちゃんのときに母親に抱かれていた安心感を思い出すからと言われています。

 

会社の上司や取引先に好印象を持ってもらいたい時にこのテクニックを使ってみましょう。

やり方はさりげなく相手に触る機会を設けるだけでおk!男性同士というのは警戒心も生まれやすいので軽く触れて警戒心を解くのと解かないのとで全然好意が変わってきます。

わざとらしくやったらさすがに怪しまれるのであくまで自然にやるのがポイント!

前の方で歩いている上司をみつけたら軽く肩に触れて挨拶したり、取引先と商談が終わった後に握手してみたりが無難で自然な触りかたではないでしょうか?

ちなみに女性に触れる時は痴漢と間違われないように気を付けましょうw

まとめ

 

今回紹介したテクニックは「チョイ触れ」テクニックでした。

打ち解けたい相手がいる場合は積極的に使っていくのがいいんじゃないでしょうか?あくまで自然に触れてくださいね!

ちなみにもうお気づきの方もいるかもしれませんがこのテクニック女性から男性にやるのが一番効果が高いです。キャバ嬢はまず間違いなくやってるテクニックですね!

女性の方で男性の方と仲良くなりたいと思っている方はどんどんチョイ触れしていきましょう!

それでは今回はこの辺で!バイバイ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ばりばりインドア派オタクだが実は学生時代はラグビーで全国ベスト16の経験がある。 プリティーシリーズ、アイマスが大好き。 二次元の趣味以外には、バイクやキャンプが好き。