キラッと☆プリチャン第63話感想

プリチャン第63話感想

 

今週も自分用にプリチャンの感想書いていくぞー!

 

リア友でプリチャンについて語れる友達がいないからブログでアウトプットするんじゃw

みんなも感想とかあったらドシドシコメントしてくれよな!

 

あらすじ

めるがまりあ達と配信!?

まりあとすずに興味を持っためるがディアクラウンへ遊びに行きます。

めるはいつも自由で好きなことにまっしぐら。あんなとさらはいつものことだからと放置。

 

一緒に配信することをまりあ達に提案するもすずに逃げられます。

めるは本気で逃げるすずにもお遊び気分で余裕で追いついてしまいます。

一緒に歌おうとめるに誘われるがすずはそれを拒否。

マイクの側で絶望するすずの姿がフラッシュバックします。これは過去に何かトラウマがありそうです。

 

めるとまりあとすずで仲良し合宿

 

まりあの可愛いセンサー(?)の反応により3人で合宿したら可愛いんじゃないかと合宿することに。

 

すず「める先輩、ついてこれますかね?すず、思いっきり動けるんで。そこんとこよろしくです。(ドヤァ)

 

と反復横跳びを始め、挑発するすず。(あ、これプライドズタボロにされるやつだ・・・)

 

それに対抗してめるも反復横跳びを始める

もう意味が分からない(笑)

プリチャンシーズン2になってからこういう展開増えたよねw

ウォーミングアップから気合を入れてめるを屈服させようとするすずだがめるはというと・・・

 

ずが合計100回なのに対し、めるは同じ時間ですずの100倍の1万回をこなすという化け物みたいなことしちゃいます。

(もう人間じゃねぇ・・・)

 

すずは普通の人と比べたら運動神経いい方なのですがもはや人間とは思えないめるの前ではさすがに歯が立ちません。

 

最後の勝負ということで自分の一番得意なダンスで勝負を挑むすず。

すずの兄は世界的に有名なマイケル黒川というダンスシンガー

(プリリズの黒川冷【DJ.COO】とは多分無関係)

そんな彼に教わったダンスで勝負をしようとすずは挑む。

ここでまりあとすずの出会った時の話にちらっと出てきたディアクラウンの店長さん。どっかで見たことあるぞ!?

 

で、兄に教わった一番得意なムーンウォークで勝負。練習しないとできないと思い込んでいるすずは余裕の表情。

 

しかしここでめるは逆立ちしてムーンウォークをしたのです!

いや、もうこれ頭おかしいでしょ練習しないで逆立ちでムーンウォークって聞いたことないぞw

当然ながらすずは敗北を確信する。

 

なんやかんやあってめるのソロライブ

 

このあとめるの苦手なじっとしてる勝負をしたりしてたらいいねが溜まりライブをすることに。

かわええぇええええええええええええええ!!!

ちなみにめるがディアクラウンでライブをしてることにめが姉ぇさんは怒ってゆづるさんに八つ当たり(笑)

曲名は「スペース!スパイス!スペクタクル!」

めるらしい元気で楽しい曲でライブのコールで盛り上がりそうな曲でした!

 

ライブの後のまりあ達はこの笑顔。めるは人を笑顔にさせる天才ですね!

すずちゃんそんな表情できるんか!?(笑)

店長の正体は!?

ラストにディアクラウンの店長室が映し出される!

めるのライブを眺めながら不敵な笑みをこぼす店長。

これはいったい何瀬なるなんだ!?

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なるちゃんじゃー!!!!!!!!!!!!

プリリズから見てる俺たち歓喜!!!!!!はぴなるがまた聞けるとは!!!!てかお前もこの世界に来てたのか!?

あいらも苗字変わってたしなるの苗字も変わってる可能性はありますがその姿、声、はぴなるは俺たちがよく知るなるちゃんその人でしょう。

 

ありがとうプリチャン。

 

僕はまだ見れてないのですがキンプリの方でも出てきてるので早くチェックしたい。(キンプリはプリリズレインボーライブの世界観一緒なのであっちは正真正銘彩瀬なるご本人です)

個人的にはレインボーライブのおとはちゃんが大好きです(唐突な自分語り)

 

感想

 

いやー今回のプリチャンは情報量がすごかったですw

まさかめるがソロライブやるとは予想外でした。まりあとすずで一曲やると思ってたので完全に不意打ちです。めるのソロライブよかったな~

ライブでやったら絶対盛り上がるよね!コール今から覚えておかないとね( *´艸`)

 

すずが歌うのはもう少し先になりそうですね。多分どこかでもう一回すずの回やってそこでトラウマを克服してやっとライブって流れですね。すずちゃんにも早く歌って欲しいですね。

 

めるのソロライブもすごかったですが今回一番気になるのはディアクラウンの店長でしょう。

 

ハピなる!でおなじみのなるちゃんが店長ということでレインボーライブ最終話の設定引き継いでますね。(そりゃめが姉ぇじゃ勝てませんわ)

これからの店長の活躍が楽しみですね!なるちゃん出てくるというといろいろ妄想しちゃいますよね。あいらとの絡みはあるのか?とかひょっとしたらディアマイフューチャーのみあちゃんがいつか出てくるんじゃとか・・・さらにさらに何かの間違いでらぁらちゃんが出てきたりとかも!?夢が広がりますね。

(まぁ、みあに関しては前作でガッツリ出てきてライブまでしちゃったんで望み薄ですが(´;ω;`))

あいらがライブしたことを考えるとなるちゃんがライブすることは十分に考えられます。というかもう確定でしょう(気が早いか?w)

とにかく!プリチャンの今後にまだまだ目が離せません!今回はこの辺で!バイバイ!

 

よかったら感想とかなんでもコメント欄にしてってください~管理人は泣いて喜びます(*´ω`*)

 

キラッと☆プリチャン 第62話感想←前 次→キラッと☆プリチャン第64話感想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ばりばりインドア派オタクだが実は学生時代はラグビーで全国ベスト16の経験がある。 プリティーシリーズ、アイマスが大好き。 二次元の趣味以外には、バイクやキャンプが好き。