キラッと☆プリチャン 第62話感想

プリチャン第62話「まりあとすず!メルティックスターとこんにちはだもん!」感想

 

今週からキラッとプリチャンの感想を自分のメモ用に書いていこうと思います。

 

プリチャンは長いのでどんな話だったかメモしておかないと忘れてしまいますからね。一度ブログにアウトプットすれば頭に残りやすいんでやっていきます。

※以下ネタバレ含みます

 

 

 

 

 

キラッと☆プリチャン 62話感想

さて、前回キラ宿に帰ってきたメルティックスター。めが姉ぇはメルティックスターの人気を使ってディアクラウンに勝とうと考えます。

 

 

しかし悲しいかな、確かにデビューはプリズムストーンでしたが専属になった覚えはないとメルティックスターに言われるめが姉ぇ。

 

倒れるまで働いても売り上げが戻らないプリズムストーン・・・めが姉ぇには同情しますね(;^ω^)

 

そうこうしてるうちにまりすずが登場。まりあはメルティックスターに大興奮してますw

 

 

もう目がやばい人だよ・・・前作のゆいちゃんと同等・・・いやそれ以上のやばさを感じますw

 

まりあはメルティックスターだけでなくあんなちゃんのメイドさんにも大興奮のようです。

 

 

しかし、可愛いと感じるものの気で威圧されてしまいます。シャッターを素手で吹き飛ばしたりできるしやばいよねこの人。(いったい何者なんだこのメイド)

 

六本木えりかという名前でドーリーワルツのデザイナーみたいです。あんなちゃんの母親と旧友みたい。なんでそんな人があんなちゃんのメイドをやっているのかは不明。

 

 

すずはまりあに煽られてメルティックスターにダンスを見せることになります。それを見て自分もやってみたいとメルメル。あ、これ嫌な予感が・・・

 

 

思った通りメルはすずよりすごいダンスを即興でやってしまいます。天才やっべぇ・・・

 

自分の得意だと思っていたことが他人にいとも簡単にやられたので衝撃を受けるすず。

 

 

いや、まぁメルメルはもともとダンスが得意でメルティックスターに入れたようなもんだしね。仕方ないね。

 

そのあとまりあとすずであんなちゃんの屋敷へ誘われます。

 

 

庭に巨大迷路があったり、踏切があったりと相変わらずやばい家ですねwこち亀の中川さんを思い出しますwww

 

踏切のせいでまりあとすずははぐれてしまいます。

 

すずはメルに屋敷を案内してもらうことに。メルティックスターの旧スタジオを見せてもらいます。

 

 

っていきなり竹槍wwwしかも背景は中国の山奥風wなんからんま二分の一でこんなようなところ見ましたね!落ちたら女の子になっちゃったりするんでしょうか?w

 

一方そのころまりあはメルティックスターの世界映画旅行を見せられます。

 

 

タイトルのフォントから漂うやばさwさらのナレーションがオーバーすぎて笑えてしまいますw

 

 

それを完全に真に受けてしまうまりあちゃん。新興宗教の勧誘に簡単に引っかかってしまいそうな純粋さです。

 

 

映画ではメルティックスターが世界中のアイドルと戦い百人切りを達成した様子が映されていました。

 

メルティックスターはその戦いの中で自分たちが世界一だと気づく。そして自分達が輝ける場所はキラ宿しかないと思ったそうです。

 

キラ宿に帰ることにしたところで映画は終了。

 

 

この二人完全に洗脳されちゃってますね・・・メルティックスター言ってることわりとぶっ飛んでるけどそれを突っ込むこともありませんw

 

ここからメルティックスターのライブが始まります。曲は「寝ても覚めてもDREAMIN`GIRL」。新コーデのサーカスコーデ。

 

 

この曲はあんなちゃんの中の人の芹澤さんの演技が光る曲で大好きです。もうキャラ声であそこまで声伸ばせるのすんごいと思う。

 

この前のライブを思い出してメルティックスターに改めて惚れ直すまりあと感心するすず。

 

そこのメルは現れてすずとまりあと一緒に配信するといきなり言い出します。(この子はいつも思いつきで行動しちゃうんだから・・・)

 

 

驚いてるすずとやばい目をするまりあ。この子やっぱ一人だけプリパラの世界から来たんじゃないかな・・・(;’∀’)

 

どんな配信になるか来週が楽しみです。

 

全体を通しての感想

 

今回はキラッツはほぼ登場せずにメルティックスターとまりあ、すずの回でしたね!

 

まりあのやばさがメルメルのやばさと混ざっていつもよりカオス度が3割マシでした。キャラもやばかったけれどあんなの庭やスタジオもやばかったです。

 

いったいどれだけ広いんでしょうかあの家は。

 

最初は全然興味なかったすずちゃんでしたがメルティックスターのやばさすごさに心動かされだんだん興味を持ち始めます。

 

これはメルティックスターの実力の高さがうかがえますね!(怪しげな映画で洗脳したっていう可能性もゼロではありませんがw)

 

来週はそんなメルティックスター大ファンのすずちゃんとまりあちゃんがメルメルと一緒に合宿するお話みたいです。

 

来週も楽しみですね。

 

それでは今日はこの辺で。僕のメモにここまでお付き合いいただきありがとうございました。

次→キラッと☆プリチャン第63話感想

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ばりばりインドア派オタクだが実は学生時代はラグビーで全国ベスト16の経験がある。 プリティーシリーズ、アイマスが大好き。 二次元の趣味以外には、バイクやキャンプが好き。