特茶の種類は?飲み方に違いはあるの?

特茶は緑茶だけじゃない!?

 

どうもこんにちは水樹蒼海です。前回書いた特茶の紹介記事【特茶って実際痩せるの?】特茶の効果的な飲み方などが思った以上に閲覧数を稼いでいてびっくりしてます。

 

僕みたいな弱小ブログがなんでそんなに閲覧数伸びてるのか分からなくて調べてみたら、ありがたいことに「特茶 ダイエット」ってキーワードで検索順位TOP10入りしてたんですよ。

 

今までブログやってて検索から人がブログに来てくれることなんてほとんどなかったんで嬉しいですね。今まではTwitter経由で来てくれる人ばっかりだったもん。

 

今じゃTwitterでブログの宣伝やるとフォロワーどんどん減っていくのでほとんど宣伝できないからありがたいですね。

 

さて、長い前置きは置いといてここからが本題です。

 

特茶の紹介記事が人気なので今日も特茶の記事について書いていこうと思います。今回の内容は特茶の種類と飲み方の違いについてです。

 

特茶って実は緑茶だけじゃなくて、麦茶ジャスミンティーの3種類あるんですよ。

 

僕も最近になって知ったんですけど、レビュー見てるとどれも好評だったんで今回紹介していこうと思います。

 

特茶の種類

 

ここからは特茶の種類について解説していきます。どれもトクホマークがついていて効果は国のお墨付きです。自分にあった特茶を選びましょう。

 

伊右衛門 特茶

トップバッターはやっぱりこいつ。特茶と言われて一番最初に思いつくのが緑茶タイプの「伊右衛門 特茶」。

 

トクホ飲料でありながらも、緑茶としてのおいしさを実現することで、食事にもよく合う、毎日飲み飽きない味わいに仕上げました。

引用:特茶公式HPより

 

公式が言うように食事にもよく合う美味しい緑茶です。僕は緑茶が好きなのでいつもこのタイプを買っています。市販の普通の緑茶と比べて渋みが少し強い印象です。

 

僕は個人的に緑茶は渋みが強い方が好きなので市販の普通の緑茶よりも特茶の方が好きです。

 

甘いものや食事にもよく合うのでどんなタイミングでも飲むことができます。

 

まずはこれを試してみるといいと思います。

 

特茶 カフェインゼロ

 

 

麦茶タイプの特茶「特茶 カフェインゼロ」です。ノンカフェインで美味しいのでカフェイン耐性が無い人にもおすすめできます。

 

大麦の持つ香ばしい香りとハトムギ抽出によるスッキリした味わいで、香り高くてスッキリごくごく飲める麦茶です。しかも、うれしいカフェインゼロ。

引用:特茶公式HPより

 

僕も安売りされていた時に一度だけこのカフェインゼロを買ったことがあるのですがスッキリしててゴクゴク飲めました。やっぱり麦茶ですから冷やして夏に飲みたいですね!

 

麦茶のようにゴクゴク飲みたい人はこれを買うといいと思います。

 

特茶 ジャスミン

 

ジャスミンティータイプの特茶「特茶 ジャスミン」。特級・一級のジャスミン茶葉を中心に使用しているのでしっかりジャスミンの香りを楽しむことができます。

特級・一級のジャスミン茶葉を中心に使用することで、力強い華やかな香りと爽やかですっきりとした味わいが楽しめます。
仕事中や様々なシーンでも、毎日飲み飽きない味わいが特徴です

引用:特茶公式HPより

 

僕はまだ買ったことが無いんですがAmazonのレビューを見ている限りジャスミン茶好きの人に結構好評みたいです。

 

ジャスミン茶好きの人におすすめの特茶です。


 

以上、特茶の種類の紹介でした。3種類あるのはいいですね、気分で変えたり、飽きた時に変えたりできますもんね(*´ω`)

 

特茶の種類ごとの飲み方について

 

特茶の種類が3種類あるのは分かったけれど種類によって最適な飲むタイミングや飲み方ってあるの?

 

そんな疑問にお答えします。

 

ズバリ特茶はどの種類、いつどんな時に飲んでも大丈夫です!

 

サントリーのお客様センターにこんなQ&Aが書いてありました。

Q:『伊右衛門 特茶』『伊右衛門 特茶カフェインゼロ』『特茶 ジャスミン』の効果や飲み方に違いはあるのですか?

 

A:『伊右衛門 特茶』『伊右衛門 特茶カフェインゼロ』『特茶 ジャスミン』の効果や飲み方に違いはございません。

同様の効果や飲み方でお愉しみいただけます。

引用:サントリーお客様センターより

 

つまり、「特茶 カフェインゼロ」だろうが「特茶 ジャスミン」だろうが通常の特茶同様いつどんな時に飲んでも大丈夫ということです。

 

食前、食後、朝、昼、夜、運動前、運動後いつ飲んでもOK。自由!

 

特茶の詳しいことはこの前の記事【特茶って実際痩せるの?】特茶の効果的な飲み方などにまとめてあるのでこっちでは省きます。

 

ただ、飲んだらすぐ効果が表れるわけではないので1日1本2ヵ月以上は続けてください。

 

まとめ

 

今回の記事の情報をまとめるとこんな感じです。

 

・特茶には「伊右衛門 特茶」「伊右衛門 特茶カフェインゼロ」「特茶 ジャスミン」の3種類がある

・特茶は種類によって飲み方や飲むタイミングは変わらず、同様の効果を得ることができる

・自分の好きな、続けやすいと思う特茶を選ぶのがいい

 

特茶によって効果や飲み方など特に変わらないので自分の好きなものを選ぶといいと思います。

 

僕も特茶を飲み始めて2ヵ月が過ぎ始めて上がり下がりはありますが飲み始めた時より確実に痩せています。コツは特茶を飲みつつ食事を腹八分目に抑えることです。

 

ラグビーで現役の選手だったころは親や監督、先輩に吐くまで食べさせられて胃が大きくなって太ってしまいました。太ったら体重制限のないスポーツなのでラグビーでは有利でした。

 

ただもう引退したから少しずつ胃の大きさを通常に戻していかないと運動してないのに同じように食べてたら太っていく一方ですからね(笑)

 

ダイエット頑張っていきます。そのうち結果についても書いていきたいです。こんなことならダイエット開始時の写真撮っておけばよかったですw

 

みなさんも特茶飲んでダイエット頑張りましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ばりばりインドア派オタクだが実は学生時代はラグビーで全国ベスト16の経験がある。 プリティーシリーズ、アイマスが大好き。 二次元の趣味以外には、バイクやキャンプが好き。