【アニメタイトル風のロゴ】無料で簡単に作る方法



みなさんこんにちは、水樹蒼海です。今日紹介するのはこちらのようなロゴを作る方法です。

 

 

いや、今更禁書目録かよ(笑)

 

違うんです、他のアニメのロゴも作れるので最後まで見ていって

 

10年くらい前のアニメのロゴを今更使うやつ←最近3期がやったとは言え若い人らは分からないだろうから少し説明。

 

「とある魔術の禁書目録」とは鎌池和馬先生によるライトノベルシリーズで10年くらい前にアニメが放送された大人気シリーズ。

 

超能力や近未来の兵器などオーバーテクノロジー尽くしの「科学サイド」と魔術や聖書などのオカルト尽くしの「魔術サイド」が対立しているという設定のバトルアクションです。

 

未だにシリーズは続いてます。このシリーズ買い続けてる人は僕と同じかそれ以上の年齢の人だと思います!すごいですね!

 

暇な人は面白いのでラノベなりアニメなり見てみるといいと思います。3期はあんまり好評じゃなかったみたいだけど1期とかは最高に面白いのでお勧めです。

 

ロゴの作り方

 

本題に戻ります。ロゴの作り方ですが無料で簡単にWEB上で作ることができます。ソフトなどのインストールも必要ありません。WEB上なのでPCでもスマホでも作ることができます。

 

まずこちらのサイト「とあるさくらのジェネレータ」に行きます。

 

 

右上にある入力ボックスに好きな文字を入れて作成をクリックすればすぐに画像ができますのであとはそれをダウンロードして終了。

 

簡単ですね!

 

ちなみに「とある科学の超電磁砲」風のも作ることができます。その場合は色を科学色にしましょう(*‘ω‘ *)

 

他にも進撃の巨人風やまどマギ風のロゴも作成可能!

 

ヘッダにあるメニューから進撃の巨人風やまどマギ風も作れます。

 

 

こんな感じで。

 

ダウンロードしたらラインのプロフに貼るなりTwitterのプロフに貼るなり好きにしてください。

 

まとめ

 

今回の記事はとある魔術の禁書目録風のロゴの作り方を紹介しました。かなり昔からあるサイト様なので知ってる人も多いかと思いますが、今回の記事が誰かのネットライフの役に立ってくれればうれしいです。

 

それではよきネットライフを!

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

体育会系の婚活エンジニア。婚活と読書が趣味。 大学までスポーツ推薦で行ったので勉強はあまりできない。 2020.04~完全未経験からエンジニア転職を成功させる。 その後はプログラミング講師、ローコード開発の現場を通しエンジニアのスキルを磨いている。