名古屋発弾丸京都ツーリングpart1【八坂神社編】

この前京都ツーリングへ行ったんでその時の様子をご紹介!

 

本当はもっと早めに記事にする予定だったんですがいろいろ忙しくて手が追いつきませんでした。

 

そろそろ記事にしないとやばいなーって思ってスマホの写真の日付見たら2月25日!?(この記事書いてるのが3月16日ですわら)時が経つのは早いですね(;^ω^)

 

さて、気を取り直して。2月25日。珍しく休みなのに朝早くに目が覚める。どこか行きたいな~って思ってたけどこの時点ではどこにも行く予定はなかった。

 

「さて、朝起きたらやっぱりソシャゲのログインだよね~」

 

\アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ/

 

 

とりあえずデレステを起動。あ~今日も紗枝はんが可愛いな~!シャニマスの恋鐘ちゃんしかり、やっぱ方言話す女の子は可愛いよね!

 

あー京都とか行きたいなー雰囲気とか最高だよねー・・・・・・・・行くかー(笑)

 

と、急遽京都へ行くことに決定。(我ながら思い立ってから行動に移す能力が高いぜ・・・)

 

紗枝はん今すぐ会いに行くからね~!

 

行先は京都祇園。名古屋から高速道路使えば休憩入れても3時間くらい。いやーそう思うと近いですね。新幹線なら40分くらいでしたっけ?

 

近くの駐輪場にバイクを停めてさっそく探索!

 

▲祇園の駅周辺。さすが京都の祇園!平日の昼間っから人であふれております!

 

この日はとても暖かくてバイクで風に当たらなかったら暑いくらいでしたよ!快適快適!

 

▲天気もいいですね!

▲八坂神社

 

八坂神社へ来ました。綺麗な赤色で見ていて気持ちよかったです。

▲狛犬?シーサー?超イケメンでした(*´ω`*)

 

中ではせっかくなのでお参り。いっつも5円玉を賽銭箱に入れるけど今回はあいにく切らしていたので10倍の50円玉を投入!これでご利益も10倍だ!

 

こういうザ、ニッポン!って感じのところ行くと落ち着きますよねー都会にいると日本にいるってことを忘れちゃいそうで(´;ω;`)

 

冬で寒かったってのもあって久しぶりのバイク一人旅でしたが最高ですねー!

 

次は市場へ向かいます!珍しいものが売っていたりと退屈しませんでしたよ!

 

part2錦市場商店街編へ続く・・・

 

(追記)続き書きました。名古屋発弾丸京都ツーリングpart2【錦市場商店街編】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ばりばりインドア派オタクだが実は学生時代はラグビーで全国ベスト16の経験がある。 プリティーシリーズ、アイマスが大好き。 二次元の趣味以外には、バイクやキャンプが好き。