自己投資にはお金と時間をケチるなって話

はい、どうもこんにちは水樹蒼海です。今回は自己啓発についてのお話。

 

最近、TwitterやInstagramとかに怪しい自己啓発セミナーの勧誘をするアカウントが多いせいで自己啓発と聞くと怪しく聞こえますよね(^_^;)

 

僕はそういうアカウントは問答無用でシカトするんですが、元々自己啓発っていうのは怪しいものじゃなくてむしろすごくいいものって僕は考えてます。

 

で、自己啓発の中で自分のためにお金を使うことを自己投資と言います。(僕が勝手にそう呼んでるだけですが笑)

 

自分のためにお金を使うと言っても欲しいものをなんでも買って浪費することじゃありませんからね!

 

将来のために勉強をする

 

例えば将来のための勉強。資格の勉強でもいいしお金の増やし方とか、副業とかでもいい。人との付き合い方だとか心理学について勉強するのも面白い。

 

ぶっちゃけ本当に人生で必要な勉強って学校じゃ教えてくれないですからね(–;)

 

自分から進んで勉強するしかありません。逆に言うと自分から進んで勉強するだけで周りから1歩リードできます(*´∀`)

 

僕は営業の仕事をやっていた頃お客さんと上手く話が盛り上がらなくて本でトークの勉強をしました!今じゃ初対面でも相手が男だろうが女の子だろうが最低限会話が盛り上がるようになりました(*´ω`*)

 

会話なんて数こなせば誰でも上手くなりますが、数こなしてコツ掴むより話し方(聞き方も)勉強してポイントだけ抑えれば1週間もあれば余裕で会話できるようになります。

 

経験で学ぶよりも勉強したほうがかなりの時短になるんですね。というか経験なんて本でも読めば擬似的になんでも得られますからね。

 

1から何も見ずに美味しい料理を試行錯誤して開発するよりも、有名店のレシピ見て練習したほうが早いでしょって話。

 

こんな感じで生きていくために必要なことを自分で選んで学ぶことが出来るのは社会人のいいとこですよね!

 

学生の頃は学校側に勉強するものとか、科目とか決められちゃってるから自由が効かないし(ノД`)

 

美容にお金を使う

 

美人やイケメンはそれだけで得をします。容姿が美しいだけで第一印象は良くなるし恋愛も上手く行きやすいでしょう。

 

だから美容にお金や時間を使うことは人生に大きな幸せをもたらしてくれると思います。

 

「大事なのは性格だよ!」

 

はい、そうです。でも性格はある程度時間を重ねてからじゃないと伝わりません。第一印象はやっぱり顏なんです。

 

あと、性格がいいのは人として当たり前、大前提です。性格が悪い人に幸せはやってきません。

 

性格がよくてイケメンや美人になれた時、周りから大切にされるのです。

 

「俺はブサイクだから人生損し続けるのか…」

 

そんなこと思ってませんか?安心してください。可愛い、カッコイイは努力である程度までは作れます。美に対する勉強をするのです。

 

髪型を自分に合ってるものに変えてみたり、自分らしいファッションを研究するのです。

 

太ってる人はダイエットのために食べるものを気をつけたり運動したり、肌が荒れてる人はスキンケアにお金をかけたりとかね。

 

女の子だったら化粧の勉強が効果的だと思います。

 

究極的なこと言うと整形すれば誰でも美しくなれますからね(笑)

 

将来結婚するつもりが無いって人(ぶっちゃけ僕もそうですが)でも得をすることは多いので美容には気を使うといいと思います。

 

自分に自信つくしね!

↑これが一番の理由かもしれません。(笑)

まとめ

 

お金と時間は有限です。

 

遊び等のリフレッシュに使うことも大事ですが、たまには将来のことを考えて自己投資に使ってみるのもいいんじゃないでしょうか?

 

1日10分でも勉強すれば未来が変わりますよ!他の人との話のネタにもなるから損はしません!

 

さぁ、あなたも自己投資にレッツトライ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ばりばりインドア派オタクだが実は学生時代はラグビーで全国ベスト16の経験がある。 プリティーシリーズ、アイマスが大好き。 二次元の趣味以外には、バイクやキャンプが好き。