【デレステ】☆祝☆Nebula Sky実装!!早速アーニャに歌わせてみた!

☆祝☆Nebula Sky実装!!

Twitter見て知ったんですが、しれっとデレステに「Nebula Sky」が実装されてるぅー!?やったー!この曲結構好きなんだよね!

 

デレマスのアニメ(アニデレ)でアーニャが美城常務に引き抜かれてソロになった時の曲だよね?(違ってたらスマン)なんか今までラブライカでいっしょにやってきた美波に「今までありがとう、もう一人でも歩いていけるよ。」って言ってるように聞こえてきて感動したのを覚えています。

 

正直アニデレ見るまではアーニャよく知らなくてあまり好きではなかったんですけど、アーニャのことは知れば知るほど、純粋で素直でいい娘で大好きになっていきましたね!

 

ただ、当時からの疑問で、普段は日本語が片言なのに歌歌うときは完璧な日本語なの(しかも歌上手い)めっちゃ不思議に思ってますwww

 

片言のアーニャちゃん可愛いよ(*´ω`*)

 

実際にライブしてもらった

 

さて、題名の通り実際にアーニャちゃんに「Nebula Sky」でライブしてもらいました(^^♪

 

2019年3月8日(金)15:00よりマイルームのサウンドブースで購入することができるとのことで、さっそく購入!そしてプレイ!

 

MVは2Dも3Dもソロ仕様で画面にはセンターアイドルだけ表示されますよ(*’ω’*)

▲個人的にひと昔前に流行った「daisuke」を思い出しましたw

▲こうやってみるとアーニャちゃんめっちゃ細いね!リアルでこんな女の子見たことない!

 

▼ちなみに観客が振っているサイリウムは曲が進むにつれて色が変化します。こういう細かい演出凝っているところ好きだよ!

▲青→青白→白って変化しているのが分かります


ちなみに「Nebula」とは星雲って意味で天体観測が趣味のアーニャちゃんに合わせた曲名になってます。サイリウムは白色推奨だそうです。

 

切なくもどこか力強さを感じるこの曲はプロジェクトクローネにソロで挑戦しようと決意したアーニャの胸の内を表しているようですね( ;∀;)

 

MVも美しくてかっこいい仕上がりになってて大満足でした。やっぱデレステはいつもいい仕事しますね!僕的スマホアプリナンバーワンの名声を欲しいままにしてるだけある(笑)

 

みんなもプレイしてみよう!

 

「Nebula Sky」はとてもいい曲でMVも綺麗!これはいろんなアイドルでMVの撮影が捗りますね!青とか白の寒色系の衣装が合うと思います!

 

ストーリーコミュではなくサウンドブースで買うだけでプレイできるのも魅力(価格もそんなに高くないから安心!)

 

譜面自体も簡単なので音ゲー苦手って人も頑張ってプレイしてみてね!それじゃ、今日はこのへんで!バイバイ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ばりばりインドア派オタクだが実は学生時代はラグビーで全国ベスト16の経験がある。 プリティーシリーズ、アイマスが大好き。 二次元の趣味以外には、バイクやキャンプが好き。