【ホイップクリームを飲んでいるよう!?】ファミマ限定の「シェイク!シェイク!クリーム!」

みなさん、こんにちは水樹蒼海です。今日はコンビニのジュースのレビュー記事を書いていきたいと思います。

 

はい、普段はジュースのレビューなんて書かないんだけれどファミマで面白そうなジュースを見つけてこれはブログのネタになるな!と思って買ってきてしまいました。

 

その名も「シェイク!シェイク!クリーム!」価格は198円(税込み)

 

なんか外国に売ってそうな派手な色のジュースですね(笑)このジュースは2018年の12月にファミリーマートで期間限定販売されたジュースで最近また販売が開始されたと仕事中のラジオで聞いて前から気になってました。

シェイク!シェイク!クリーム!って何?

 

このジュースの売りは「ホイップクリームをそのまま飲んでいる」ような体験ができるところ。甘党にはたまりませんね!(僕ダイエット中なんだけど・・・笑)

成分はこんな感じ。いかにも体に悪そうなものばかり・・・美味しいものは糖と油でできているとはよく言ったものだ(笑)

カロリーは脅威の291㎉!!(あの僕ダイエット中なんですけど・・・)

 

飲み方はパッケージにもあるように10回ほど振ってあとは飲むだけ。ストローを刺してからだとこぼれてしまうので刺す前に振りましょう。ストロー刺したあとはやりなおせないから気持ち多めに振りました。

実際に飲んでみた

で、さっそく飲んでみるととろとろなクリームが口の中いっぱいに広がってこれでもかというくらいに甘さを主張し始めましたw生クリームに近いような感触でしょうか?味は濃厚なソフトクリームって言ったら通じるかな?くどそうでくどくないちょっとくどいジュースって感じでした。生クリームを飲みやすくした感じって聞いたらしっくりくるかも。飲み終わった後の満足感といいますか、どっかり来る感じは生クリームそのまま飲んだ後って感じでした(笑)甘党にはおすすめです。

 

「シェイク!シェイク!クリーム!」は僕的には甘すぎて最後の方辛かったですが思ってたより美味しかったです。学生の頃なら好んで飲んでいたでしょう。もう少しカロリーが控えめであれば買うんですけどね、まぁさすがにこれを低カロリーで出すのは難しいから仕方ないね(‘Д’)

 

なお、今回はわかりませんが、前回は数量限定だったので飲んでみたい方は早めにファミマへ行くことをお勧めします(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ばりばりインドア派オタクだが実は学生時代はラグビーで全国ベスト16の経験がある。 プリティーシリーズ、アイマスが大好き。 二次元の趣味以外には、バイクやキャンプが好き。